御多分に洩れず買いだめ

このわずか100メートル足らずの道を歩くのに黄色い矢印の先にいるヤツは20分もかけたりする。途中で引きずって10分かな。(距離はグーグルマップで測定、時間はストップウォッチ使用)

買いだめとは関係ないハナシだけど、きょうこれから行く朝散でもきっと同じなんだろうなぁ。天気が良かったりするとなおさら時間がかかるし。

gotabunnimorezukaidame1.jpg


で、今日のネタだけど、どうせ使うモノだからってペットシーツやコメやフロントラインを買いだめしている人がいっぱいいる。(ブログで拝見して得た情報)

我が家ではコメは酸化したのを食べさせたくないから1kg入りの袋で買っている。ましてや買いだめなんてあり得ない。だけどペットシーツなら買いに行くのもメンドだし買っておくかっと、レギュラーとワイドをそれぞれ4個買った。

おまけにタンクトップも2枚買っちゃったりして。増税分よりも高くついちゃうじゃないか。
gotabunnimorezukaidame2.jpg

さらに別の店で鮎の甘露煮も。鮎が大好きなBeMaxが飛んでくるだろうと思っていたのに知らんぷりされちゃった。
gotabunnimorezukaidame3.jpg

だらしのない2丁目でさえ建築ラッシュ、リフォームラッシュ。まっ、高いもんだったら5%と8%の違いは大きいね。でも何も買わない何もしないっというのが一番の得策に思えるんだけど。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ