雪は土日と休日に降る

また雪かよっという感じ。前の日の夕方にはキレイに乾いていた交差点。またマッシッシ。雪を見るのも4日目ともなればワラワラたちも珍しくもなくなってきたご様子。

matayukikayotoiukanji1.jpg

家の中でセーターを着たいたのだけど、セーターを脱がしてカッパに着替えさせるっという手間を惜しんでセーターの上にTシャツを重ね着して出発。横着したボクがアホだったよ。けっきょくワラワラビチャビチャ。
matayukikayotoiukanji2.jpg

だいたいの家が無理しても道路の雪までどかしていたのだけど、だれもなにもしない道もある。当然のようにマッシッシ。まっ、雪かきに全く参加していないボクが言ってはいけないか。
matayukikayotoiukanji3.jpg

アパートの前の道、だれも雪かきせず。こりゃしょうがないかなぁ。でも管理している不動産屋がちゃんとしているところはアパート住民のために除雪してあったりする。

月極駐車場の中や前の道路、これもしょうがないかっとは思いつつ、ちゃんとした不動産屋が管理しているところはキレイになっていた。

我が家の周りで戸建てなのに自分の家の前の道路を除雪しないのは・・・ 医者と金持ち。これは降雪のたびに感じることだね。

あとね、なぜか受験生のいるうちがみんな除雪していない。すべらないように雪はキレイに取り除きそうなもんだが、なにかちがう縁起があるのだろうか。



<おまけ> カーポートに積もった雪を融かそうとして駐車場で焚き火をした家。屋根のアクリル板がみごとにデロデロに変形したぞ。
matayukikayotoiukanji4.jpg

山城さんちは雪の重みでカーポートの屋根が倒れて隣家のフェンスを壊した。だけど法的に賠償責任はないらしい。自分の車もつぶれたけどね。


で、スレタイの件だけど、土日や休日って平日よりも気温が低いらしいよ。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ