こんどはミニお掃除ロボットマイクロファイバーモップボールMOCORO

Mioっ、MOCORO買ったよって寝ているところを起こした。
kondohamocoro1.jpg

電池を入れて動かしたら予想通りMioの反応がすごい。不規則にころがりながら『ぽいっ』とか『みおりっ』とかMOCOROがしゃべるの。Mioも対抗してあ〜ちゃらう〜ちゃら言っていた。BeMaxも遊びたいのだが近寄るとMioが怒るもんだからとりあえずみているだけ。
kondohamocoro2.jpg

マイクロファイバーがワラワラの毛やボクの毛を掃除してくれるっといううたい文句だがちゃんと掃除できるわけないっと期待してなかったけど、いちおう白い毛や黒い毛やホコリがくっついている。付属のブラシでゴシゴシ取るらしいのだが外して洗った方がいいね。
kondohamocoro3.jpg

予備のカバーには緑色のを用意。
kondohamocoro4.jpg

口コミだと掃除機としては機能しないけどネコのオモチャと割り切ればいいんじゃないっというのが多かった。15分タイマーつきなのだけど15分間あそびまくるMioであった。


『雪玉がついていると服が脱げないんだよ』初体験。
yukidamagatuiteirutonugenai1.jpg

雪が降るところに住んでる人なら当たり前なのだろうが。
yukidamagatuiteirutonugenai2.jpg


ボクは今日も出勤。はたらきものだ。っというかどうやって行くべ。クルマはこわいしタクシーもあぶないし、電車と徒歩か。

ワラワラはMOCOROで遊んでいてくださいな。

コメント

Secret

M&Sさんへ

ゴアテックスのレインコート、とってもよいです。
着せるのも脱がすのも楽です。

当代たち、雪の上で楽しそうに雪玉をつけて遊んでました。
雪玉を取らないと服が脱げないというのは北海道の犬ブログで拝見していたので
シャワーで落としてから脱がせました。

No title

お久しぶりです。
関東地方は凄い雪ですね。
レイン着てお散歩できたんですね。
雪玉が付くと脱ぎ難いですよね。そんなときはそのまま水をかけてある程度雪を取ってしまってから脱がせてあげてください。
雪のときはしもやけにならないように水の方がいいみたいです。
雪のお散歩も楽しめるといいですね。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ