このごろ歯磨きをサボっているやつらにヒマラヤチーズ

我が家では歯磨きもセルフでやってもらっているのだが最近はワラワラに歯ブラシを渡しても適当にチョチョイとシャグシャグするだけでちゃんと磨いていないから奥歯に歯石が溜まってきている。

先代BeMaxはグリニーズを渡しておけば奥歯でガシガシかむから歯磨きにもなって歯石がつかなかった。そこで当代ワラワラになにか硬いモノを奥歯でかませようとヒマラヤチーズスティックを買ってあげた。
himalayacheesestick1.jpg

ついでにヒマラヤチーズのラスクとチップも購入。こっちのはオヤツとして買ってみた。食べるかどうかは不明だが。
himalayacheesestick2.jpg

さっそくBeMaxへ渡してみたら、とりあえず両手で立てるところまでは良かった。
himalayacheesestick3.jpg

だけどペロペロなめたり、前歯でちょいとかんでみるだけで奥歯でガジガジかまないんだよね。
himalayacheesestick4.jpg

当代BeMaxには先代BeMaxがグリニーズを食べている動画を何度もiPadでみせているのに学習していなかったようだ。また観せないといけないかなぁ。



先代がグリニーズで歯磨きしている動画。

コメント

Secret

ツヅレサセコオロギさんへ

当代のふたり、過保護に育てちゃったので
奥歯でかみちぎるっということを知らないのかもしれません。
大きな肉をかたまりのまま渡すと『切ってください』
などと言って食べられないのです。

こたろうくんは片方といえ、奥歯でかめるのですね。いいなぁ。
うちの子たちに教えてください。

No title

先代BeMax君、とっても上手に食べてますね。
左右の奥歯を使い分けて、まさに歯磨き。
ちゃんと味わいながら、がっつく様子もなく、こんな風なら安心して与えることができますよね。

それにしても、なんと可愛いこと!!
何だか胸がいっぱいになる映像でした。

こたろうは固いものを噛む時に、左の奥歯しか使わないので、左右の歯石の付き具合が違います。

おまけにがっついて喉に詰まらせる危険も大で、この手のガムは使えないです。

ヒマヤラチーズは、ガシガシやって小さなピースになるまで食べましたが、それも見守りが必要でした。

ワラワラ組は今後どんな展開になるのかなあ?

Mioちゃんが、教えてくれるかもしれませんね。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ