ゲロを伴わないゲリには

BeMaxがボクのところにやってきて右手でチョイチョイっとしたあげくに自分の尻をクンクンする。これってウピプが出そうだっというときの彼の表現。

あわてて散歩へ連れ出したら案の定のゲリ。1散で6ゲリの新記録樹立。よくみたら消化されていない草が混じっている。

草を食べないようには気を遣っていたつもりなのだけど、ちょいと目線を切ったすきに食べていたのだろうか。
gerinihaoobakugaiimitaidane1.jpg

獣医からもらったクスリを飲ませたのだけどイマイチ復活しない。大好きなカモも食べない。よくよく考えてみたらゲロをしてない。ゲリだけ。しかも草はみ。

っとなるとオオバクを飲ませましょう。速効。オオバクで大当たりだった。簡単に食欲も元気も復活。腸内細菌が原因だったのかな。
gerinihaoobakugaiimitaidane2.jpg

ボクはというとアチチの熱燗で内部消毒。
gerinihaoobakugaiimitaidane3.jpg

散歩のときに近隣の犬仲間のハナシを聞いたら、メイちゃんもハリーくんもゲリしているんだって。Mioはちゃんと固形物をだしているから近隣に細菌が蔓延しているということでもないだろう。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ