FC2ブログ

自動追尾のはずなのだが

テクテク写真。まっこんなもんだろう。だけどどこに焦点が合っているのかわからないなぁ。絞りを開放にしているのが悪いのだろうか。TAVというモードがついていて絞りとシャッター速度を指定しておくとあとはISOで自動コントロールしてくれている。

jidoutuibinohazunanodaga1.jpg

カメラの使い方がぜんぜんわからないので仕方なし取扱説明書をみたら自動追尾モードというのがあった。こりゃ走ってる写真が撮れそうだっとワクワク散歩へ。

Mioが走り出しそうだったのでMioにロックオン。ほれ走ってねっ。
jidoutuibinohazunanodaga2.jpg

まったく追尾していないし。。ボケボケ。しかも連写してみたのに飛んでる写真が1枚もないというていたらく。
jidoutuibinohazunanodaga3.jpg

なつやすみ用に買ったコンデジも最初は使い方がわからなかった。1万枚くらい撮ってやっと慣れたんだよね。こんどのもそのうち慣れるのだろうか。ちょい不安はあるが。
jidoutuibinohazunanodaga4.jpg

Mioはカメラに興味がないらしい。毎日撮られているのにねぇ。

コメント

Secret

ツヅレサセコオロギさんへ

正月前に快方に向かわれてよかったです。
寝正月になっちゃったら、こたろうくんもつまらないでしょうから。

デジカメはしばらく買うのやめとこうっと思ってたのですけど
ボーナスが出たのでついついポチしてしまいました。

カメラの性能がどんどん良くなってっちゃって撮るのがむずかしくなっています。
もしかしたらボクには高級コンデジなんかよりピンホールカメラくらいがあっているのかもしれません。

No title

夏休み用カメラ、冬休み用カメラって…
びまさん、どんだけカメラ買うつもりですか(笑)

すでに相当数のカメラをお持ちのはずですよね。
飽くなき探究心の現れなのかな?

びまさんの悩みをよそに、今日の写真。
三枚目の二人元気に走り回ってる様子や、最後のMioちゃん、とっても可愛く、微笑ましくっていい写真だなあって思います。

かわいい二人なだけに、びまさんとしては求める絵が
あるのかも…ですね☆
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ