顕微鏡デジカメ

顕微鏡デジカメ。ヤシカがつくっているらしいのだが海外からの輸入品っということになっている。レンズのまわりに白色LEDがついていて対象物を照らしてくれる。

kenbikyoudigicam1.jpg

BeMaxのハナの組織を500倍で撮ろうとしたのだけど嫌がられちゃって動かれて撮れない。
kenbikyoudigicam2.jpg

Mioの被毛。焦点深度が浅いというか被写界深度が狭いというかうまく撮れない。静止している物体を観察するにはいいかもしれないんだけど食卓の繊細な傷ばかり目立っちゃう。
kenbikyoudigicam3.jpg

倍率を下げてBeMaxの背中を撮ってみた。
kenbikyoudigicam4.jpg

超接写ができるデジカメっと割り切って使えばおもしろい絵が撮れるかもしれないね。
kenbikyoudigicam5.jpg

職場のやつらにみせびらかしたら顕微鏡デジカメよりもママさんがくれたCHANELのプレミアグッズの方にみんなの焦点があっていたよ。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ