FC2ブログ

コメも炊けないボクが作ったローストビーフ

1kg1,150円のオーストラリア牛のモモ肉。このままトライして大失敗したらたいへんなので400グラムに切って挑戦。加熱したフライパンで周りを焼いてからジップロックに入れてお湯の中に放置。急冷してできあがり。
bokugatukuttaroastbeef1.jpg bokugatukuttaroastbeef2.jpg

bokugatukuttaroastbeef3.jpg bokugatukuttaroastbeef4.jpg
きっとドリップがいっぱい出るだろうと思って風呂にペットシーツを敷いて肉を切ったのだけど、解凍がおじょうずだったようでほとんどドリップ出ず。


切ってみた。予想外。火を通しすぎたね。回りが茶色で中がピンクから赤へのグラデーションをイメージしていたのだが。
bokugatukuttaroastbeef5.jpg

肉を切っているときも、いいニオイがしていたフライパンで焦げ目をつけているときも、ワラワラはやってこなかった。できあがったのを切ったときにやっとBeMax登場。
bokugatukuttaroastbeef6.jpg

Mioなんか全く無反応。寝ている鼻先に置いたらやっと食べたよ。
bokugatukuttaroastbeef7.jpg

結局ボクが食べるはめになった。ワラワラも消費に少し貢献してくれたけどね。次はもっとおいしそうにできるだろう。

コメント

Secret

ピーチママさんへ

ご無沙汰しております。
でも、ひーまーちゃんたちのブログはしっかり拝見しております。
ウエスティパーティの日、仕事なので参加できません。
夏の軽井沢で今年は会えるかなぁって毎年思ってるのですけど
ピーチ家はアクティブに行動されるからなかなかお会いできませんね。

2代目BeMaxをむかえて、BeMaxが帰ってきたっと思ってたのですけど
このごろMioにのりうつったようです。毎日、幸せです。

No title

すっかりご無沙汰しております。。。
この調理法のローストビーフ、
私も作った事あります。
時間が長くなると、火?が通り過ぎる事もあるんですねぇ。
でも美味しそう♪

「帰って来たBeMaxはMioだったのかも?」
これ、すごーくわかります。
家も一見全然違うようにみえるまひるが、
何故かピーチと似た行動を取ることが多いんです。
お互い、可愛い2代目3代目に恵まれて幸せですね。

来月のウェスティパーティは参加されますか?
いつか再会したいな~と思っています。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ