土砂降りの散歩でわかったこと

台風27号最接近。雨音がするときには散歩に行かないんだからもうちょっとゆっくり起床すればいいのに結局は早起きになってしまう。地震でも吠えまくりのヤツらのせいで目が覚めちゃったし。

朝散もないし、のんびり朝を過ごそうと思っていたらワラワラたちに『あめやんでるよ』っとそそのかされて朝散へ。小降りのうちにひとまわりしちゃおうっと着ていた服の上にTシャツを着せて出発。
dosyaburinotokinihamimipeta1.jpg

ちょいと今だけ小降りになっているだけなのにのんびりしているやつら。
dosyaburinotokinihamimipeta2.jpg

チンタラしていると雨降ってきちゃうよっと言ったら走り出すMio。
dosyaburinotokinihamimipeta3.jpg

土砂降りの時に道路に出てきちゃって交通事故に遭遇してしまったカエルさんを追悼しているBeMax。いいから早く帰ろうっと言っていたら本降り土砂降りになってきちゃった。
dosyaburinotokinihamimipeta4.jpg

雨がドシャドシャ降ってきたらあわてて帰ろうとするやつら。ここで気がついた。ふたりともミミペタしているし。耳に雨が入ってこないようにする本能なのかもしれないね。
dosyaburinotokinihamimipeta5.jpg

前から見るとこんな感じ。カメラもビチャビチャになっちゃったよ。
dosyaburinotokinihamimipeta6.jpg

27号・28号に1週間近く翻弄されちゃったけど結果とくに何もなくって良かったっと思った方がいいにちがいない。まさかもう台風はおしまいだろうなぁ。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ