夕食を食べないときだってあるのだが

ママさんが手間暇かけて作ってる夕食。
ふたりとも残した。

BeMaxは夕食前にコメをいっぱい食べて水を飲んでたから満腹になっていたからかもしれない。Mioはボクが買った安い冷凍牛がおいしくなかったのかもしれない。
mesiwokuwanaitokidattearusa1.jpg

そして次の朝。
通常はそのまま置いておけば朝起きて誰かが残っているのを食べるのだが二人とも食べず。右がMioの食い残し。左のBeMaxのはずいぶん残ってる。
mesiwokuwanaitokidattearusa2.jpg

腹減りで黄色いゲロをはかれてもいやだからヤギミルクをふるまった。色が違って見えるのはリビングルームの照明のかげん。まったく同じのを同じ量あげている。
mesiwokuwanaitokidattearusa3.jpg

ミルクも飲んで散歩に出たら電柱にギーギー鳥がいっぱい。みんなでしばらく見上げていた。いつか望遠で撮ろうって何度も言っているなぁ。ギーギーでっかい声で叫びまくっている。なんというトリだかねぇ。
mesiwokuwanaitokidattearusa4.jpg

夕食を食べなくったって次の朝散で出るモノは出る。すっきり軽くなって颯爽と歩いているやつら。前々日のメシが出てくるのだろうか。
mesiwokuwanaitokidattearusa5.jpg

そろそろ今夜あたりから台風の影響が出てくるのだろうか。被害がなければよいのだが。

コメント

Secret

ツヅレサセコオロギさんへ

ギーギー鳥は「オナガ」ですか。
尾羽が長い鳥全般を「オナガ」って言うのかと思っていたのだけど
ちゃんとした鳥の種類なのですね。
アタマにヘルメットかぶってる、おもしろい表現です。たしかにかぶってる。
宮崎には別のヘンな鳥がいたりするのでしょうか。

ボクが間食をあまりしないので、ワラワラにオヤツってあまりあげていません。
BeMaxは食事を待てずに腹減りに負けてコメを食べちゃうんです。

No title

我が家ではご飯を残すなどありえない光景です。
ましてや、こんな美味しそうなごはん。

人間の子供には「そんなにおやつ食べるとご飯が食べられなくなるよっ」って、注意をするけれど。

わらわら組もなにか美味しいおやつを食べたのかな?

散歩発見の鳥は「オナガ」だと思います。
カラスの仲間で、かなり鳴き声がうるさいですよね。

関東では見るけれど、宮崎にはいないです。
初めて埼玉で見たときには、頭にヘルメットかぶってるみたいな姿と声にビックリしました。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ