過飽和と濃霧の違い

雨も降ってないようだし明るくなってきたので朝散へ。まっしっし。視界50メートル。濃霧だな。いつもと世間の景色が違うからかワラワラもヘンな顔して周りを見渡していた。

kahouwatonoumunochigai1.jpg

2丁目のランドマークも雲の中。
kahouwatonoumunochigai2.jpg

毎朝お会いするチョコちゃん&モカちゃんも、いつもはフレキシリードを伸ばしきっているのにパパさんのそばにつかず離れずだった
kahouwatonoumunochigai3.jpg

ワラワラもやっと環境を受け入れたようで追いかけっこ開始。
kahouwatonoumunochigai4.jpg

で、過飽和のときとなにが違うかというと街の濡れ方かな。過飽和だと街中すべてがビチャビチャ。濃霧だと電柱なんか濡れてないもんね。
kahouwatonoumunochigai5.jpg

過飽和のときには相対湿度が100%だったけど濃霧だと80%くらいだった。もちろん服や髪はしっとりしちゃったけどね。


コメント

Secret

ツヅレサセコオロギさんへ

『まっしっし』
あまりにもツヅレサセコオロギさんが反応するので
職場でみんなに聞いてみたら誰も「雰囲気はわかるけどそんなこと言わない」
っということで驚きました。ボクの実家でのみ通用している言葉だったようです。

ウエスティ、洗えばまっしっし。
洗濯物もまっしっし。

フレキシリードで2頭引き、何人かいます。みんな小型犬ですけど。
ツヅレサセコオロギさんちのほうではいないのでしょうか。
潮風ですぐに壊れちゃうからかなぁ。リードが海水に濡れると巻き取らなくなっちゃうし。

No title

びまさんの「まっしっし」がツボにはまってしまいました♪

わらわら組はまっしっしが初めてではないと思うのですけど、やはり動物的勘で、警戒モードになるんでしょうねえ。

にしても、びまさん界隈のお散歩はフレシキリードの二頭使いというのが、普通の光景なんですね。

ちょっとビックリです★
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ