台風最接近直後に散歩の要求

台風、すごかったですねぇ。
雨も風も。
ちょいと開けた窓から外をずっとみていたMio。

『雨がやんだです。散歩です。』
だって。

最接近直後なのに確かに雨がやんだ。
風は強いまま。

道路をみてみたらたしかに乾き始めてるし。
それでは散歩に行っちゃいましょう。

強風にあおられていろんな音がするたびに立ち止まって振り返る。Mioは振り返る前にびびる。予期しない音にはびびるようだ。
taifusaisekkincyokugoni1.jpg

風上に向かって歩いているときに二人とも新幹線顔の写真を撮りたいのになかなかムズイな。撮れたって思ったのに帰宅してみたらジャストタイミングを逸していたようだ。
taifusaisekkincyokugoni2.jpg

BeMaxは強風の中でウピプをしたのだが、賢いMioは風の来ないところへ避難してウピプ。
taifusaisekkincyokugoni3.jpg

二人ともすぐに学習したようで風のこない塀際を歩いたりしている。ボクはもろに強風を受け止めているというのに。
taifusaisekkincyokugoni4.jpg

観測史上まれにみる台風なんて言われていたけど、我が家のふたりとも観測史上最大のウピプ量だった。散歩バッグが重くて手首に食い込んで痛かったぞ。早く散歩に行きたがったはずだ。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ