夜明け前にムクドリが騒がしい

日の出前。太陽が出てなくったって高いところにある雲を照らしてくれるので明るくなる。これが『薄明』。散歩に出発できる。

ピーチクパーチクではなくギャーギャーギャーギャーっとムクドリがうるさい。電線にも電話線にもケーブルテレビの線にも光ケーブルにまでとまっているし。

ネグラとエサバの途中で休憩しているところ。太陽が出てくると飛んで行ってしまう。
mukudorigaippainandayone1.jpg

トリフンクンクン好きなMioに電柱クンクン好きなBeMaxだから電線の下を歩きたがるのだけど、それは許されない。

Mioったら電線の下じゃないのにクンクンがいそがしい。
mukudorigaippainandayone2.jpg

ずっとクンクンモード。ったく愚図なんだからぁってボクは言う。
mukudorigaippainandayone3.jpg

BeMaxもあきれてクンクンしているMioをみている。
mukudorigaippainandayone4.jpg

きょうも出勤だけど、今日が終わればとりあえず激務週間を乗り越えられる。がんばりましょう。


コメント

Secret

ポンママさんへ

ネグラからエサバへいくつかの集団になって移動しているようです。
そのひとつの集団がたまたま家のそばの電線で休憩していたところ。

ネグラになっているところはホントにすさまじい数のムクドリ。
いちど、知らずにネグラのそばの寿司屋へ行って
食べ終わってクルマに戻ったらクルマが真っ白になっていました。
即、洗車場直行。

鷹でムクドリを追い払うというのは初めて聞きました。
鷹を見たら我が家のワンコたちはどういう反応するかなぁ。
なんで餌場のそばで寝ないのでしょうねぇ。

No title

凄いムクドリの数ですね。
テレビでやってましたが、鷹を使って、ムクドリを追い払うっていうことだったんですが。
もちろん、襲って食べちゃうとかのシーンはありませんでしたけどね。

担当の人は、「街中でなく山などに帰ってもらえれば」と鷹を導入したらしいです。

ムクドリと人間がお互いの住家を侵さずに
うまく共存できるといいですね。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ