ボケマスターを買って遊んでみた

いま世界中ではやっているBokehMastersKitを買ってみた。

だだのボール紙にいろんな模様が切ってあるだけ。
それをカメラレンズの前につけて輪ゴムで留めるだけ。

bokehmasterkitdeasonda1.jpg

とりあえずF1.8の28ミリレンズが近くにあったので装着して撮ってみた。
1年中点灯している我が家のイルミ。おおおっ。
bokehmasterkitdeasonda2.jpg

フィルタを星形に換えて同じ標的を撮ってみた。おおおっ。
bokehmasterkitdeasonda3.jpg

おもしれっ。晩飯の焼き肉屋までボケマスターをつけたデジイチを持ち出して街の風景をいっぱい撮ってみたよ。これはガラス屋の半場さんちの太陽電池イルミ。
カラフルじゃん♪
bokehmasterkitdeasonda4.jpg
えびす通りを通るクルマのテールランプとか撮ったらとってもおもしろかった。ライトがみんなフィルターの柄になるの。しかも道路信号の色とかクルマのテールランプの色になるし。

晩飯を食い終わって我が家の脇の道の風景。とりあえずボケマスターをつけたままAFで。
bokehmasterkitdeasonda5.jpg

同じアングルをマニュアルフォーカスにして最短でぼかしてみた。
bokehmasterkitdeasonda6.jpg
おもしれ〜っ♪


このままじゃ、BeMax・Mioが登場しないので我が家のボケたちにも登場してもらいましょう。

焼き肉屋で焼いてきた地鶏モモ焼きを食ってるやつら。やっぱボケだ。
bokehmasterkitdeasonda7.jpg

これはおもしろいです。もっとボケのすごい明るいレンズをつかって手前にいるワラワラに焦点を合わせて撮りゃ後ろの明かりがみんなポーになったり♡になったり☆になったりするねっ。

特性もわかったし、いい絵が撮れたらまたアップしましょう。とりあえず紹介ということで。

コメント

Secret

bunnyさんへ

おおっ、祝☆購入です。
おもしろいですよっ。
キレイで素敵な写真のアップ、待ってます。

No title

興味深々!!
真似してポチッとしてしまいましたv-290
届くの楽しみで~す
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ