FC2ブログ

過飽和で街中びちゃ

あとからわかった。夜明け前、Mioが外を見ながらクンクンしたりしているのだがつまらなそうにしていた。

kahouwadebicyabicyadatta1.jpg

玄関を開けたら驚いた。道路が乾いているだろうと思ってたのにビチャ。しかも靄っているし。そんでMioったら雨降りとまちがえて散歩なしかっと思ってたんだね。

こんなときには小雨のときには乾いている木の下だって濡れている。普段はドングリ公園の柵に沿って歩くBeMaxが柵のそばが濡れた落ち葉に占領されているもんだから道路の真ん中を歩いているし。

kahouwadebicyabicyadatta2.jpg

温度が20℃を越えていて湿度100%だからワラワラはハァハァ。ハァハァしたって蒸発しないから暑そう。かほうわねてまてっなどと言って寒くしてあげたのだが効果なし。

日の出とともに気温が上昇したのかカスミも一気に解消。ぐるりと散歩して帰宅したときには路面も乾き始めていた。

我が家を通り過ぎてMioがグイグイ引っ張っていくからついていったらアルくんち。ニオイのもとがあったようだ。
kahouwadebicyabicyadatta3.jpg


最近、ママさんが晩ご飯の量を意図的に少なくしているようで足りませんっというからフードドライヤに2時間入れておいただけの牛肉をあげたのだが二人とも食べない。
kahouwadebicyabicyadatta4.jpg

愛情を込めないで手抜きして作ったのがばれたかな。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ