FC2ブログ

マニュアルフォーカスでピントがあわないのは近眼のせいか老眼のせいか

オートフォーカスの合焦時間が長いのでマニュアルフォーカスにしてみた。被写体が動くからとっても無理だね。

こんなんならどこに焦点があっていてもいいけど
manualfocushamuzuindakedo1.jpg

こりゃひどすぎ。ファインダーをみているときにはMioの眼にドンピシャで合わせたつもりなんだけどなぁ。
manualfocushamuzuindakedo2.jpg

ふたりの写真ともなると、どっかにあってりゃいいやっていう投げやりになってしまう。
manualfocushamuzuindakedo3.jpg

動かないモンだったらどうだろう。これもどっかに焦点があってりゃ済んじゃうか。う〜ん、おいしそうに撮れないね。
manualfocushamuzuindakedo4.jpg

で、結論といたしましては、適当にとっても適当にの撮れる広角コンデジのほうがいい。でも千ヶ滝でママさんのいいカメラといいレンズをかりてみたらいい写真が撮れたからなぁ。

いいカメラといいレンズって重たい。。


コメント

Secret

ポンママさんへ

ポンママさんのブログってキレイな写真ばっかり載ってますけど
たくさん撮った中から選ばれているのでしょうか。

デジタルカメラじゃなかった銀塩カメラのころ
はい、撮るよ撮るよってシャッターチャンスを待っていた。
なんか懐かしいというか昔は良かったなんて思ったりすることもあります。

No title

写真って奥が深いですよね。
全然勉強してないのがいけないんですが
デジタルカメラじゃなかったら
フィルムと現像代だけで生活苦になってると思う私。

いいカメラとレンズには憧れるんですが
使いこなせる自信がありません。(笑)
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ