なつやすみが終わっても食事は変わらない

なつやすみが終わっても食事は変わらないのね。
軽井沢で買ってきたものがしばらく出てくる。

そばパスタに和風ソース。ワサビを使った浅漬けに、酢重の味噌とエシャレット。
kaettekitemomesihakawaran1.jpg

今シーズン、はまっちゃった花豆。煮る前に1週間の下ごしらえが必要っとのこと。できたのを買う方がいい。いろいろ買って食べていちばん気に入ったのをオミヤゲで職場のみんなに配った。
kaettekitemomesihakawaran2.jpg

酒も軽井沢で買ってきたのを飲む。コレも通販じゃ買えないから土屋酒店で買ってくる。職場のノンベたちには宅急便で送っちゃった。
kaettekitemomesihakawaran3.jpg

初めてみた。戸塚酒店(蕎麦焼酎で有名な酒蔵)の栗焼酎マロン。魔龍でマロンだと。美魔でBeMaxっというのと同じノリか。限定っというのでママさんが買ってくれたの。とりあえずストレートで飲む。小布施の栗でつくったんだと。
kaettekitemomesihakawaran4.jpg

ワラワラの食事も軽井沢と変わらない。いろんな肉とか軽井沢の野菜が入っているらしい。食器も軽井沢のルクルーゼで買ってきたやつ。
kaettekitemomesihakawaran5.jpg

軽井沢の野菜ってなぜか長持ちするからね。新鮮なのが店頭に並んでいるのかな。

未確認情報ではあるが長野でトラフグの養殖を始めたらしい。まっ、サーモンの養殖技術は確立されたし、栃木県でもできているトラフグの養殖なんて簡単にできるだろう。
kaettekitemomesihakawaran6.jpg


ボクがメシも炊けない、なにもできないっというのも軽井沢だろうが自宅だろうが同じ。食べるだけ。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ