FC2ブログ

昼がディナーの日

軽井沢での最大の楽しみのひとつ。我が家の全員が楽しみにしている、昼がディナーの日。

ただの食事の記録ですので興味のない人はとばしてください。



勝手知ったるBeMaxはクルマを降りるととっととテラスの一番奥の席へ。Mioはまだ2回目だからどこだか思い出そうとクンクンしている。おニューの服を着用。
hirugadinnernotanosimi01.jpg

Mioったらママさんのクープドローズアワアワのアルコール抜きを飲もうとメイチベロを伸ばしている。ボクはビールを飲んでから、シャンパーニュのロゼをソムリエである木村奥さんに選んでもらった。
hirugadinnernotanosimi02.jpg

食前のお愉しみの一皿(下の小豆は食べれませんって何度も言われたのにママさんったらクチに入れてみたりしている)
hirugadinnernotanosimi03.jpg

軽井沢産とうもろこし「未来」の冷製スープ、未来のムースに雲丹のせ。絶品です。きょねんと違うのは新しい料理人が入ったから。
hirugadinnernotanosimi04.jpg

BeMaxはシャラン産の鴨ムネ肉。すっごくいいカモの香りがただよってきた。うまそっ。
hirugadinnernotanosimi05.jpg

MioはA5信州黒毛牛フィレをミディアムレアで。きょねんからワラワラの食事にプラスティックの犬用食器で出すようになっちゃったので、ことしはワラワラ用に焼き物のウエスティの柄の食器を持参したよ。
hirugadinnernotanosimi06.jpg

木村シェフ自慢の一品。鵞鳥のフォアグラ・ピスタチオ・無花果のバルサミコヴィネガーゼリー寄せ。これは毎年おいしいよ。
hirugadinnernotanosimi07.jpg

新規参入シェフ自慢の皿はオマール海老のサフランリゾット添えビスク仕立て。
hirugadinnernotanosimi08.jpg

甘鯛の鱗付きポアレ、粒マスタードソース。パリパリのカワがおいしいんだよね。BeMaxにあげようかとも思ったがパス。ひとりじめ。
hirugadinnernotanosimi09.jpg

オマール海老がすっごくおいしかったので追加注文したオマール海老のポワレ、セップ茸たっぷりのガトー仕立て。(イタリアンの店だとボルチーニっていわれるキノコだね 外席なのに香りがすごい)
hirugadinnernotanosimi10.jpg

A5信州黒毛牛フィレ肉のグリエ、グリーンマスタードソース。ボクらのよりMioの方がずっと量が多かったのではないだろうか。
hirugadinnernotanosimi11.jpg

Mioったらあんなに食べたのにママさんの牛肉まで奪い取って眼を細めて食べてるし。。よっぽど普段食べている牛肉よりおいしかったのだろう。
hirugadinnernotanosimi12.jpg

BeMaxは満腹になったのか、ときどきバターをつけたパンを食べるくらいで次の出番を待って寝ている。一流の料理を短パン裸足サンダルで味わう不謹慎なやつの脚が写っていたりするが。上は一応、Tシャツではなく襟付きのポロシャツ着用。ママさんはこの日のために持ってきた白いドレスをおめしになっていた。。
hirugadinnernotanosimi13.jpg

アヴァンテセールはベリー3種にガス入りクリームのせ。
hirugadinnernotanosimi14.jpg

信州産桃のデザート。
hirugadinnernotanosimi15.jpg

プリンやシフォンケーキなどの小菓子と自分が食べられるものが出てきたのかどうかを見つめている子。
hirugadinnernotanosimi16.jpg

ママさんはブーケドソレイユにするかと思いきや、ピーチココナッツ。ボクはコーヒー。ポットで出してくれるのが好き。
hirugadinnernotanosimi17.jpg hirugadinnernotanosimi18.jpg
ママさんのはサンフラワー、ハイビスカス、ピーチ、アップル、マンゴー、エルダーベリー、ココナッツ、ヒース、ローズペダルレッド、スピードウェル、パインアップル、パパイヤのブレンドだって。

ごちそうさまでした。また来年。


おいしくて楽しい食事だったので、まっすぐ帰るのがもったいなくて、サバの様子を伺いにボロンテに寄ってった。
hirugadinnernotanosimi19.jpg


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ