寂れていく街

雨降りを見ている子たち。ハナだけ出してクンクンかも。

sabireteikukyukaruginza1.jpg

雨だからどこにも行かないだろうっと爆睡モードになっている。
sabireteikukyukaruginza2.jpg


旧軽銀座、おわった。三笠会館ったら今月中はやりますっなんて言ってたくせにもうやっていない。連休だというのにねぇ。1階の漬け物屋のオヤジさんも暇そう。試食もやっていないし。
sabireteikukyukaruginza3.jpg

テナント募集とか売店舗がめだつ。
sabireteikukyukaruginza4.jpg

チェーン店はしかたなしに開店しているのだが開店時刻が遅くなったね。閉店時刻も早くなったし。チャーチストリートもいくつかの店が閉店しちゃった。フカヒレラーメンも食べられない。来年の夏はどうなるのか不明。
sabireteikukyukaruginza5.jpg sabireteikukyukaruginza6.jpg

旧三笠通り。どこもやっていないし。
sabireteikukyukaruginza7.jpg

トムエマだって当然のようにやっていない。
sabireteikukyukaruginza8.jpg

このごろ元気に新規出店があいついでいるのが中軽井沢。駅だってキレイになっちゃった。前は沓掛驛だったのになぁ。中軽井沢に定住地に選んで引っ越してくる人が多い。軽井沢町の人口が2万人を越した。観光客相手じゃなく、ジモティ相手の店じゃないと生き残れないのかもしれない。
sabireteikukyukaruginza9.jpg

プリンスショッピングプラザが増床して、ますます集客して渋滞するだろうし、ボクの好きな旧軽銀座まで人が行かなくなって、銀座の街はますます寂れていくのだろう。

別荘を手放そうとする人が多いのだけど売れない。別荘地でも投げ売りになってきて坪100円のところもあれば高くても100万だったりするし。坪500万っなんて時代は終わったね。

軽井沢町ってなんともヘンな町だ。

コメント

Secret

プアンパパさんへ

軽井沢にいるときに台風が直撃したことがあって怖い思いをしたことがあります。
風が強くなった時間があったくらいで台風が通り過ぎていきました。
ご心配どうもありがとうございます。京都はひどかったみたいですね。

駅のそばのマンションをウエスティのポーセリンちゃんが持ってます。
年に50泊くらい来ているそうです。今シーズンはまだおあいしていません。
マンション住まいもそれなりに楽しそうです。

プリンスで関西ウエスティズのイブちゃん・ロッカちゃんとお会いしたことがあります。
軽井沢にいるとウエスティ飼いのひとから呼び止められたり偶然の出会いとかあって楽しいです。

軽井沢から新大阪まで4時間で行っちゃうんですよ。
ボクの職場までは2時間。通勤できちゃいます。
実際に通勤されているかたもたくさんおられます。

No title

こんにちは。

台風直撃ですけど大丈夫でしょうか?
プアン家は無事ですが、関西でも大きな被害がでているようです。

観光地の宿命でシーズン外れると商売にならないお店も多いのでしょうね。
別荘地の価格が下がっているのですか?別荘で過ごす人も減ってきたのでしょうかね。。。
まぁ、いくら下がっても我家には縁の無い話ではありますが><
軽井沢駅前の不動産屋の張り紙で、期間貸しのマンションとかもありましたが、マンションも味気ない気がしますね。。。

そうそう、この車を探していたのですけど残念でした^^;
また来年に期待します。いろいろお世話になりました。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ