プアンくんを捜しに行ってフカヒレラーメン

プアンくんが軽井沢に来る日なので、きっと旧軽銀座で待ち伏せていれば会えるだろうっとチャーチストリートへ。そしたらプアンくんじゃなく、トムエマままさんと母上に会っちゃった。べちゃべちゃと井戸掘り。軽井沢って時間がゆっくり過ぎていくから井戸も深い。

ボクは前から行きたかったのだけど、ママさんがラーメンなんていやだっと言うのでなかなか行けなかった誠香園。ママさんも腹減りに負けたのか、つきあってくれた。
seikouendefukahireramen1.jpg

店に入ろうとしているやつとクンクンに余念がないやつ。小型犬なら店内に入ってもらってもいいけど、この大きさだとダメですっなどと言われちゃったのでテラス席。
seikouendefukahireramen2.jpg

旧軽銀座だというのに普通のラーメン屋価格。知られていないのか、みんな軽井沢に来てまでラーメンかよっというのか他の店で食べるよりずっと安いのに客が少ない。
seikouendefukahireramen3.jpg

定食の誘惑もあったけど、念願のフカヒレ姿煮ラーメン。フカヒレラーメンにフカヒレ姿煮がのってるんだね。これで1500円はお値打ちじゃね?しっかし、ボクって料理写真がヘタだ。料理をつくれないやつって料理写真を撮れないのかな。
seikouendefukahireramen4.jpg

ワラワラは食べるものがないので、持参している牛ジャーキーと鴨ジャーキーをあげたけど、とっとと食べて寝ている。
seikouendefukahireramen5.jpg


チャーチストリートにハンサという世界中で有名な縫いぐるみのショップが夏季限定でできた。何回か通っているのだが、ウエスティのぬいぐるみがいるんだよね。もっと小さいのはすでに持っていて職場に飾ってあるの。
seikouendefukahireramen6.jpg

全員、うちの子にしちゃうか、当代に似ている1匹だけ連れて帰るか。


コメント

Secret

プアンパパ さんへ

天気が不安定でした。
雨に降られちゃったりしたのでしょうか。

今回は接近遭遇だけでお会いできずに残念でした。
また次の機会に期待しましょう。

No title

こんばんは。

わざわざ探していただいてありがとうございました。
びまさんがふかひれラーメンを食べているころ私達はたぶんハルニレテラスにいました。
是非とも皆さんとお会いしたかったのですが、なかなか上手くはいかないものですね。
来年に期待して今回は家路につくことにします。
いろいろありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ