Mioの誕生日は最高の晴だったので天空のアウラへ

我が家からみえている。隣の山の上の方に位置する『天空カフェ・アウラ』。ジモティも客人を案内したりしていたりする。一応、大手別荘地内なので真冬の1ヶ月以外は営業している。

ママさんったら、すぐに我が家がどこって見つけてた。双眼鏡持参のボクはというと、どこって特定できないまま。
tenkunoauraheittemita0.jpg

この店は外の席から景色を眺めるのが売りなんだけど、外席は犬連れに占領されていて、犬無しさんたちは屋内席に案内されていたよ。
tenkunoauraheittemita1.jpg

ランチプレートを注文。ワンコメニューはありませぬ。景色がおいしかったのか量が少なかったのか野菜嫌いのボクも完食。
tenkunoauraheittemita2.jpg

日に当たって景色を眺める子たち。
tenkunoauraheittemita3.jpg

2歳の誕生日のMio。ずいぶん大人っぽくなった。天空カフェっというだけあるような写真が撮れたよ。
tenkunoauraheittemita4.jpg

おみやげに天空薬っというのを持たされた。天空を思い浮かべて服用してくださいっと書いてあるが中身はクッキーね。Mioの2歳の誕生日の日付がはいっていて、いいオミヤになったね。
tenkunoauraheittemita5.jpg

我が家からみる景色とは角度がちがうだけ。今回はブログを書いている店長に聞きたいことがあったから入店してみたけど、きっともう夏には行かないかも。秋なら行ってもいいかな。冬は・・・ 行きたくない。


<おまけ>
きのう掲載したMioの誕生日写真を撮る本番前に、MioとBeMaxの立ち位置にいてくれた子。トムエマママさんがくれた眼の大きい子。ココ空りくちゃんちとオソロ。
tenkunoauraheittemita6.jpg


コメント

Secret

ココ空りくママさんへ

今年の夏は晴れの時間が多いです。
何年か前は連日ずっと雲の中の夏もありました。
我が家からアウラがみえるのですけど
いちばんアウラがきれいに見えている日を選んでいきました。

ココ空りくママさんが連れて帰ったウエスの置物って
ずいぶん大きいんですね。重かったでしょう。
5月にトムエマへ行ったときにみた子かなぁ。
眼の大きい子は玄関にいます。
自宅へ帰ったらどこにいてもらおうかなぁ。

軽井沢暮らし、『住むところがかわっただけだ』って我が家のママさんは言います。毎日外食するわけじゃありませんからねぇ。食材をスーパーへ買いに行って、狭い台所でメシを作ってくれています。

No title

軽井沢町って、曇りの日が多いんですね。
5枚目のMioちゃんのお写真、いいですね〜
心地良い日差しが気持ち良かったのかしら…
毎年、どれくらいの期間、軽井沢に滞在されるの
ですか? 羨ましいです。
目の大きいウェス、我が家とお揃いですね。
我が家は玄関に飾ってあるのですが、時々、
空がこのウェスを見て、ウガウガしゃべってます。

むぎわらさんへ

コメントどうもありがとうございます。

連れていってもいいけど
愛媛と同じくらいのいなかですよ。
しかも海が見えないし。

アルフママさんへ Re: まさに、天空!

天空カフェ・アウラは素敵なロケーションですが
晴れていなければ、な〜んにも見えません。
軽井沢町は1年の3分の1が曇りですので
ボクらが行ったような晴れの日は、すっごく混むようです。
晴れた日の夜景もきれいです。

No title

びまさん、こんにちは。

わんちゃんたちすごく幸せですね!

私も連れってください・・・笑

個人的に5枚目のお写真が大好きです!!

まさに、天空!

アウラでの写真の風景は、まさに、
天空、絶景(*_*)ですね!
まだ、行った事が、ないので、
次回は、必ず寄ってみたいお店です!感動(>o<)
まだ、まだ、行った事のないお店が
沢山有りそうなので、
Bemax君と、Mioちゃんの、
かわいい案内で、教えて下さい!
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ