FC2ブログ

ことしの白糸の滝ライトアップはプロジェクションマッピング

わがやからちょちょいと坂を登っていけば白糸の滝にすぐ到着。まだ明るいので買い食いタイム。

siraitoprojectionmapping01.jpg

BeMax・Mioはイワナ塩焼きの塩抜き。ボクは鹿肉の肉まん。ママさんは何を買ったのか不明。おやきとか五平餅とかも売ってる。寒いから、なんとか汁が売れていた。
siraitoprojectionmapping02.jpg

15分で焼けましたよ。ほれっ。アチチ。
siraitoprojectionmapping03.jpg

メインのホネが硬いので、ほぐして、キモもカワも入れた。
siraitoprojectionmapping04.jpg

モグモグ。カワがおいしかったって言ってた。
siraitoprojectionmapping05.jpg

暗くなってきたところで出発しましょう。
siraitoprojectionmapping06.jpg

ことしのライトアップは5分間のプロジェクションマッピングショー。最初と最後は『ようこそ軽井沢へ』。これはなんとか撮れたが。
siraitoprojectionmapping07.jpg

滝を魚が登っていって跳ねたり、花火があがったり、虎や鹿が滝の上を歩いたりが投影されていく。暗くて撮れなかった。これがせいいっぱい。
siraitoprojectionmapping08.jpg

15分おきショータイムなんだけど、6回みたところで滝の前で記念撮影して帰りましょう。期待していたほどではなかった。
siraitoprojectionmapping09.jpg

恒例になっている途中の橋の上で記念撮影。
siraitoprojectionmapping10.jpg

来年に期待しましょうか。もっとパワーアップしてプロジェクタを何台かコンピュータで動かせば派手なプロジェクションマッピングになると思うのだが。

だれもうまく撮れていないのか、見に行ったというだけで、みんなのブログに写真が載っていないんだよね。ちゃんと撮れているのは
http://cafe-aura.com/blog/?p=1910
くらいかな。試写会の時にスタッフが撮った写真をもらったんだって。コンピュータで動きを止めて撮ったのでしょう。

コメント

Secret

みみママちゃんさんへ

プロジェクションマッピング、東京駅でやって有名になりましたよね。
期待して見に行ったのですけどヘボでした。
軽井沢観光協会がPRしてないからヘンだっとは思ってたのですけど。。

軽井沢って有名人や芸能人がいっぱいいたりします。
無断で写真を撮ったりしないで放置しておいてあげないといけないのです。
じつは、今シーズンはココのブログに某歌手さんが登場しているのです。
『顔を写さないから撮っていい?』って確認しました。

JRTの大女優さん、毎年、目撃情報をききます。
ことしは舞台の仕事で、9月半ばにならないと軽井沢にこられないそうです。

No title

そうそうここへは毎年行ってるんですね。
もうBeMax君Mioちゃんにとっては軽井沢は庭のようなもんなんですねー。いいなぁー。
プロジェクションマッピング?これって最近流行ってるんですね。
でも、私まだ一度も見たことないですよー(^_^;)

昨年のJRTの飼主さんのお話覚えてますよ。
軽井沢の捨て犬事情に愕然としたので。
大女優さんだったんですか~?「おぉぉーっ」て感じです(笑)
JRTを飼ってる大女優さんと言うと・・・あのお方かなー?
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ