ゴミ捨ての日もある

なつやすみになってから2週間。ゴミもたまってきたので捨てに。軽井沢町指定のゴミ袋中サイズを4個。過去最少記録だな。ママさんのゴミを出さない創意工夫が効いている。ゴミの多くはBeMax・Mioの使用済みペットシーツだった。

3台のウバグルマとゴミでクルマの中がいっぱい。
gomisutenohihaamegafutta1.jpg

どうせなら散歩もしちゃいましょう。27日の火曜日で閉店になるドッグデプトチャーチストリート店。飾ってあった写真が撤去されている。写っているワンコや人に返却すべく準備が始まったものと信じている。先代BeMaxの写真、捨てるなよな。
gomisutenohihaamegafutta2.jpg

ワラワラの夕食に添えられる黄色いパプリカ御用達の八百屋。朝6時半なのに営業中。いつもは店先で買うのだが中に入れちゃっていいよっというので店内へ。
gomisutenohihaamegafutta3.jpg

っなんてチンタラしてたら7時。セントパウロカトリック教会の鐘の時刻。司祭さんが教会に向かってジッとしている。鐘をつく人は別。一度紐を引くと2回鳴るんだよね。BeMaxは吠えまくり。Mioは逃げ惑っていた。ことしはなんでBeMaxが吠えるのか不明。
gomisutenohihaamegafutta4.jpg

司祭さんが教会内に戻ったらBeMaxが見に行っていた。Mioはまだシッポ巻いてボクの足もと。いっしょに並んでくれればいいのに。
gomisutenohihaamegafutta5.jpg

さぁゴミ捨てです。きょねんはバーベキューしてコンロから残飯までそのまま捨ててったやつがいて、案の定、クマがでたところ。BeMax・Mioにクマの監視を頼んだ。
gomisutenohihaamegafutta6.jpg

ボクはというとクマ鈴をチリンチリン鳴らしながらこわごわと急いでゴミをすてたよ。
gomisutenohihaamegafutta7.jpg

ことしは旧軽でもクマが目撃されているし、電車の線路よりもずっと南側の南軽井沢のニュータウンや下発地でも大きなクマが目撃されている。


コメント

Secret

アルフママさんへ Re: いいな!

コメントどうもありがとうございました。
お盆の混んでるときでたいへんだったでしょう?
ウエスティって遠目でもすぐわかるので
すぐに寄っていってしまいます。
またどこかでお会いできたらいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ