にくじゅうはち

ママさんが朝からスペアリブ作りでニクをジュウジュウさせている。ワラワラは二人ともママさんの足もとで予約づけ。
nikujyuhachi1.jpg

ボクは鴨と牛に赤外線をあててジャーキーづくり。
nikujyuhachi2.jpg

サングラスもゴーグルも持っていなかったMioにゴーグルを買ってあげた。つけるのは嫌がらなかったのだけど。
nikujyuhachi3.jpg

毛が眼に入っちゃってくるしいって外そうとし始め。
nikujyuhachi4.jpg

ニクのニオイにかハチがやってきてペロペロしたりしている。噂を聞きつけた他のハチさんたちが押し寄せて来ちゃって、18匹きたところで、ジャーキー作り中止。
nikujyuhachi5.jpg

ワラワラのスペアリブ定食完成。左がMioので右がBeMaxの。ハチさんたちにとられる前に食べちゃえ。
nikujyuhachi6.jpg

ボクらのディナーはスペアリブ・ブルーベリーソースにクスクス添え。ホタテのコールスローサラダ。
nikujyuhachi7.jpg

ホネってなんで誰もいないところへ持って行って食べるんだろうねぇ。取られたくないのか、ゆっくりと味わいたいのか。ホネを食べると次の日のウピプが硬くなるんだよな。
nikujyuhachi8.jpg

っというわけで本日のスレタイだけど、ハチが肉汁を好きだなんて知らなかった。ニクジュウハチ。

肉に群がった18匹のハチ。ニクジュウハチ。花粉をカラダにつけて花の蜜を吸うのってミツバチだけなのかな。いろんなハチが家の中にまで遊びにくるけど、生態はぜんぜん知らない。


コメント

Secret

ツヅレサセコオロギさんへ

なつやすみ最初の頃はBeMax・Mioに一挙一動を監視されていました。
置いてかれちゃたまらないっというところだったのでしょう。
でもこのごろはボクが椅子から立ち上がっても平気で爆睡していたりします。
おいてけぼりつんつんつんっということがないとわかったようです。
毎日ずっと一緒にいて、パパは居て良し仕事行って良しっということがわかったことでしょう。

肉に蜂ですが、蜂が肉を食べているのです。肉汁をなめるだけじゃないの。
西から飛んできたハチ、10匹だったら許せたのだけど18匹きたところで
もういやっきもたちきらいってジャーキーづくりをやめました。
軽井沢広報にでも載ったのか、作ってないときにもハチがくるようになっちゃって困っています。

No title

タイトルから本文読むにつれ、きたきた…って感じでした。
びまさん、説明不要のニクジュウハチですよ♪
10匹のハチでジュウハチかなって思ったりしましたが(笑)

軽井沢での優雅で豪華な毎日、ブログ見ながら共に楽しませて頂いてます。

わららら組も、毎日家族皆一緒でとっても嬉しいでしょうね。

今日のMioちゃんのピンクのゴーグルもとっても可愛い。
お転婆Mioちゃんにぴったり♪

今日のハチさんたち、いったいどこから飛んできた?

ニシガハチ…ということで西からです。
おあとがよろしいようで(笑)
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ