おやきランチと牛肉ディナーの日

なつやすみっといっても朝散は欠かせない。側溝になにか小動物がいる。BeMaxの超ビビリ寄りがすごすぎ。Mioがフガフガして謎の小動物を威嚇したら側溝伝いに逃げたらしく坂道をどんどん狂ったように急いで下っていくワラワラであった。

gyuunikunohi1.jpg

ジャックラッセルのピコちゃんちまで一気に坂道を下っちゃったので帰りは檄坂登りということになる。二人ともヒーヒー言っている。よたよた登り。
gyuunikunohi2.jpg

ボクの質素な朝食。どうも夏期限定とか数量限定っとか言われるとついつい買っちゃうんだよなぁ。オラホビールを買ってみた。定番の軽井沢高原ビールは年間契約していて8月分はココに届けてもらうよう手配済み。48本ね。何日で飲みきるかね。1日8本飲んだら1週間もたないし、6本飲んでも8日でなくなっちゃうよ。
gyuunikunohi3.jpg

なんてしていたら宅急便到着。過去最大数の16個の荷物を持ってきてくれたよ。楽天やアマゾンで注文したものもココに着指定で持ってきてもらった。


オヤキランチ。花岡のオヤキはココでしか食べられないよ。長野市と軽井沢のツルヤにしか売ってないからね。絶品です。イッタラのグラスがお気に入り。野沢菜の塩麹漬けはツルヤオリジナルの新商品。
gyuunikunohi4.jpg

ママさんは銀座へお買い物へ。ボクらは昼寝。

っなんてのんびりしているうちに夕食。牛肉焼き肉の夕べだな。腹ヘリのMioがナマでもいいからくれってなめてるし。それはボクの肉。Mioのはそっちにあるでかいほうだよ。
gyuunikunohi5.jpg

ほい、ボクとママさんのぶんが焼き上がり。信州牛ったって自分で焼けば店で食べるよりずっと安く食べられるんだね。ちなみにワラワラの信州肉はでっかかった。ボクのと部位は違いそうだが400グラムか。
gyuunikunohi6.jpg

ボクはワラワラにとられないようにすぐにソースをかけてあげないよ宣言したのだが、ママさんったらワラワラのクレクレ攻撃にまけてワラワラ肉を焼いてあげてる。じっとみつめて待っている子たち。
gyuunikunohi7.jpg

肉だけで野菜なし。ひとりぶん200グラムか。ゲリピ必至だよね。
gyuunikunohi8.jpg

っというわけで東京よりも気温が10℃は低いところでマタ〜リ。

行ってみたい新しくできた店もいっぱいあるけど、外食はもうちょっと人が少なくなってからにしましょう。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ