朝散が暑くてしょうがない

陽が照ってくると暑いから25℃のうちに早く行っちゃおうって朝散へ出るのだが、ここんとこ湿度がすっごく高い。ぎゃくに温度がもうちょっと高くなって湿度が低くなってきてから散歩へ行く方が快適なのかもしれない。

ロングタン歩行の写真を撮りたいのだけどなかなか撮らせてくれない。まだ横ベロになっていないからいいか。
asasangaatukuteshoganai1.jpg

なんだかわかんないけどキレイな花が2輪だけ咲いていた。BeMaxはクンクンもせず、興味なし。
asasangaatukuteshoganai2.jpg

帰ってくると自主的に風呂へ直行。Mioは洗面器の水に両手を突っ込んで冷やしたあげくに流水中でウラモミジして腹を冷やす。大胆なことをするよねぇ。
asasangaatukuteshoganai3.jpg

なつやすみの支度を始めた。BeMaxはきがきじゃない。つぎつぎに段ボールが積み上がって行くのをみながら、もうすぐなつやすみが始まるんだなって気づいているみたい。
asasangaatukuteshoganai4.jpg

粘着しはじめたよ。おいてけぼり防止のワザだな。
asasangaatukuteshoganai5.jpg

先代BeMaxは自分の荷造りは自分でやってくれたが、当代はふたりともだめだなぁ。あと何年かして経験値が増せば自分でやれるようになるかな。期待していましょう。

コメント

Secret

bunnyさんへ

なつやすみが始まりました。
暑さにまけて逃げてきた軽井沢も暑いです。
っといっても今、朝の4時半ですけど気温が19℃で
暑さに慣れてきたカラダには寒いくらいに感じてます。

ことしも弾丸旅行をされるのでしょうか。

No title

いよいよですね!
今年はパン家地方も暑い暑い!
冷房部屋に籠るパン家族外出回数激減ですe-263
高原の様子楽しみにしてま~すe-266
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ