夏休み盆踊り大会会場の下見に

夏休み盆踊り大会会場へ朝散。どのカメラを持って行くか悩んでいて画角の調査したくて下見。レンズが明るくないとダメだし、軽くないとイヤだし。キヤノンの小さくて軽いデジイチに40ミリの単焦点パンケーキレンズを装着。軽くていいね。

だけどAPS−Cだと1.6だからちょいと望遠になっちゃう。なかなか二人がワンフレームにはいらないし。Mioが飛んでるんだけどフレームアウト。残念。
kappakouennositamihe1.jpg

ファインダをのぞいているわけじゃないし、片手撮りだし、しょうがないよね。
kappakouennositamihe2.jpg

セミの抜け殻をツンツンして『動かないよ』っなどと言っているMio。こんな絵を撮るならちょいと望遠のほうがいいか。
kappakouennositamihe3.jpg

ほい、会場到着。まだ提灯もついてない。ワラワラが8m離れていてこんな感じ。こりゃ使えないね。ドアップしか撮れないや。
kappakouennositamihe4.jpg

同じところから18ミリの広角単焦点コンデジで撮るとこんな感じでこっちの方が使えそう。
kappakouennositamihe5.jpg

車いすのサクラちゃんも来てた。公園の外の舗装路のほうが楽に歩けるのだけどBeMaxがクンクンして追いかけるもんだから公園の中に逃げてっちゃった。
kappakouennositamihe6.jpg


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ