FC2ブログ

熱中症のメメズ

朝散。ちょいと出陣が出遅れるとお日様が出てきちゃう。だけど夏至をすぎて出てくる方角があっという間に南の方へずれてきた。

日なたでストレッチをして気持ちよさそうなBeMax。ハァハァいいつつもいい気分のようである。

necchushonomemezugaippa1.jpg

いっぽうのMioが何に夢中になっているかというと・・・
アリンコイジメ。

necchushonomemezugaippa2.jpg

ここんとこ朝の道路上には熱中症でおなくなりになったメメズさんがいっぱい。夜明けとともにアリさんとトリさんが片付け道路清掃に励んでくれている。

あまりにもあっちにもこっちにもメメズさんの残骸があるのでワラワラたちはいちいちクンクンしなくなっちゃった。

アリさんが群がっているところは絶対にクンクンしないでほしいから助かっている。ましてやそんなところでゴロスリでもされちゃったらたまらないからねぇ。

necchushonomemezugaippa3.jpg

このごろのトレンドとして朝散の最後に自宅が見えてきたところで追いかけっこをする。暑いだろうに元気でなにより。

necchushonomemezugaippa4.jpg

帰宅後、アチチになったポーを冷やすのが気持ちいいらしい。ボクが水道水を出しておけば勝手に水飲みと手洗いをしてくれる。

necchushonomemezugaippa5.jpg

散歩のときに飲料水を持ち歩かないといけないなぁっと思いつつついつい忘れちゃうんだよなぁ。手のひらに水を注いで飲ませるんだったら食器を持たなくても平気かなぁ。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ