湿度が高いと街が鳥だらけになる?

朝散だというのに温度も湿度も高い。街中、鳥がギャァギャァ騒いでいる。スズメにムクドリに知らない鳥も。いちばんうるさいオナガの写真を撮りたかったのだが寄ると逃げるし。

situdogatakaitotorigairuka1.jpg
(注:この写真撮るのたいへん)


最初は元気よく家を出たが、すぐにハァハァ。湿度が高けりゃハァハァしたって体温が下がらないものねぇ。

situdogatakaitotorigairuka2.jpg


鳥が休むところといえば電線。電線を支えるのは電柱。道路の電柱のある側を歩きたがる子たちの上には鳥がいっぱい、下にはフンがいっぱいということになる。

situdogatakaitotorigairuka3.jpg


なんかクンクンばっかりしていて、いい感じの散歩じゃなかった。交差点だというのにクンクンしていて動かないし。おしりがかわいかったからパシャ。

situdogatakaitotorigairuka4.jpg

湿度が高いと鳥は低いところを飛ぶという傾向はあるようだが、湿度が高いと街中が鳥だらけになるということに関しての科学的根拠は見いだせなかった。しかし、決して無関係ではないだろう。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ