メックとりがなかなかうまくならない

雨上がりの日曜の朝。道路が乾いてきたので散歩へ行こうかって行ったらメクソがついている。

「メックついてるよ、自分でとって」って言うとBeMaxは猫が顔を洗うように手でこする。Mioはというと床にこすりつけて取ろうとする。ふたりとも下手だなぁ。しかたがないのでボクが取ることになる。

大きかったメクソのかたまりが粉々になっちゃってて余計取りづらくなっちゃったよ。自分で取るのって一生むりかなぁ。先代は上手に取っていたけどなぁ。

mekkutorigaheta1.jpg mekkutorigaheta2.jpg


Mioがはなざとくみつけて、BeMaxがめざとくみつけたシェルフィちゃん(ネコね)。シッポをブンブン振ってBeMax・Mioを歓待してくれたよ。

mekkutorigaheta3.jpg


散歩疲れかBeMax爆睡。左手で撮ったら珍しいアングルになった。

mekkutorigaheta4.jpg

このごろずっとブラシはかけてないし、服は着せっぱなしだし、腕の付け根あたり、脇の下の毛が毛玉というよりフェルトみたいになってきちゃった。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ