シェアして食べる

夕飯ができるのを待っている。BeMaxは基本的にボクの足元でマタリ。パプリカを切る音が聞こえるとママさんのそばへ行って様子をみてくる。

hitonokarataberuchie1.jpg


Mioは外をみながらマタリ。牛肉がジュゥって焼ける匂いがするとママさんのところへ様子を見に行く。

hitonokarataberuchie2.jpg


ふたり並んで夕食開始。最初は自分の皿のメシを食べているのだけど、途中でMioはBeMaxの皿に顔を突っ込む。

hitonokarataberuchie3.jpg


前はMioに食べられっぱなしだったBeMaxも最近じゃMioの皿の残りを食べちゃうようになった。

hitonokarataberuchie4.jpg

牛肉とチーズとパプリカっというのが最近ママさんが作る夕食の定番。だけどね、食べる順番がそれぞれ日によって違うんだよね。肉から食べる日とかチーズが先だったりパプリカからだったり。

うまくシェアして食べてるよ。食い物でケンカがなくなってきたもの。

料理屋でシェアして食べたいとき、皿ごと交換するわけだが、彼らをみていて、席をチェンジするというのもありかなっと思った。


コメント

Secret

しろべりさんへ Re: ボーダー

このボーダーTシャツ、札幌のお店のオーダー品なのでサイズぴったり。ボクもお気に入りです。
うちの子たちって体型が標準じゃないようで既製服でサイズが合うのってめったにありません。

お見舞いどうもありがとうございます。これから病院へ行ってきます。

ボーダー

このお洋服可愛くて大好きです。
お散歩していてもお背中良く見ますよね。
そうすると、このお洋服だと、名前が見えてかわい。
そっかぁ、背番号ね。

お具合いかがでしょうか?
お大事になさってください。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ