FC2ブログ

眼をつぶってシッポを巻いて足早に通り過ぎていくMioの謎

ママさんがワラワラたちのリードを持ってくれている夕ガッタ散。BeMaxの要望でフルコース歩いてみた。

nigatenauchidesippotare1.jpg

Mioが苦手としている人の家が近づいてきた。Mioったらココを通るときには、かたく眼を閉じてシッポを巻いて足早に通り過ぎていく。
nigatenauchidesippotare2.jpg

ここの家の奥さんったら、かわいいっとかこっちへいらっしゃいっとか言ってくれるのだけどダメ。人がいないときでもこの家の前を歩くときには眼をつぶってシッポを巻く。
nigatenauchidesippotare3.jpg

じゅうぶん通り過ぎたところでやっと眼を開いてBeMaxの居場所を探す。BeMaxは我関せずでテクテク普通に歩いている。
nigatenauchidesippotare4.jpg

BeMaxが追いついてきたところでシッポを復活させて一緒に歩く。
nigatenauchidesippotare5.jpg

この家や家の人と何か嫌なことがあったわけじゃないし、犬や猫を飼っているわけじゃないし、なんでかわからない。悪霊でも住み着いている家なのだろうか。Mioには何か見えているのかもしれないよね。だとするとBeMaxは鈍感か。。


コメント

Secret

ツヅレサセコオロギ さんへ

Mioったらイミフな行動をすることがしばしば。
しゃべれれば何でそうするのかが聞けるのですけどねぇ。

こたろうくんも眼を閉じて歩いているスポットがあったりするのかもしれませんよ。
ワンコからするとあたりまえのよくある行為なのかもしれませんし。

No title

Mioちゃんにしか分からない謎のスポットですね。
それにしても、目をつぶって歩くなんて…
そんなことができるんだ…

怖くて嫌な場所で目をつぶると、恐怖心が倍増する気がするんですけどねえ~。

見たくないものがあるのか、それとも歩きながらの瞑想か…。

Miちゃん、ただものではないな☆

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ