気象予報士のBeMax

朝散で家を出たときからBeMaxの様子が変だった。走り出したと思ったらリードをくわえて。

kisyoyohousinobemax1.jpg


カッパラッパするのかとおもいきや、リードをくわえたままグイグイとボクとMioを引っ張っていく。

kisyoyohousinobemax2.jpg


ゆっくりクンクンしたかったMioが走って追いついてきてBeMaxにジャンピングカミカミ。

kisyoyohousinobemax3.jpg

「BeMax、どうしたの?」
なにか言っているのだけど理解できなかったのだけどすぐにわかった。

なんと雨が降り始めた。

kisyoyohousinobemax4.jpg

自分が濡れたくなかったのかボクを雨に晒したくなかったのかわからないけど、BeMaxってもうすぐ雨が降ってくるってわかってたんだね。テレビの天気予報じゃ夕方から雨とか言っていたのに、テレビ局の気象予報士よりもBeMaxの方がずっと優れているよ。

などとほめていたら二人して側溝をのぞき込み。ショートコースをぐるっと回って帰ってきて家が近くなったので安心したのかな。

kisyoyohousinobemax5.jpg

何を判断基準に雨が降ってくることを予知したのだろう。気圧の変化か雨のニオイか。とにかくすごい才能をもっていることがわかった。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ