FC2ブログ

ムクドリの逆襲にあって

ドングリ公園の脇の道は桜のガクっていうの?花が終わってから落ちるやつがいっぱい。クンクンするもんだからアゴにいっぱいついている。粘着性なのかもしれないね。こないだはアタマにずっとのせたままだったし。

Mioの視線の先にはムクドリが2羽。気になってしょうがないらしい。だけどボクはMioアゴに付いたガクのほうが気になってしょうがない。

mukudoriniosowarete1.jpg

ちょっとずつムクドリに近づいていって

mukudoriniosowarete2.jpg

このあとムクドリに向かって突進。あやうくカメラを落としそうになったよ。そしたらムクドリたちったら逃げるどころかMioのほうに飛んできちゃってMioがシッポ巻いてあわててにげてやんの。

カラスだってハトだってムクドリだってスズメだって追い立てれば飛んで逃げるものと思ってたね。Mioだけでなくボクもそう思ってたよ。

最近はネコだって逃げないし、生態系というのか性質が変わってきたのかもしれないなぁ。

そいいやBeMaxが緑色の小鳥の群れに襲われたことがあったっけな。っと思い出した。
http://bemax2009.blog51.fc2.com/blog-entry-558.html



コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ