FC2ブログ

出勤時刻が遅れてイライラとワラワラにあたるのだがMioは感じない

日の出時刻がずいぶん早くなってきて起床も散歩出発も出勤も早くなっている。5時には朝散にでれるようになったね。

さぁ散歩に行きましょうっというときになったら降雨来襲。6時まで待って雨音が聞こえるようだったら散歩なしねっなどとBeMaxに言い聞かせていた。

で6時になって窓を開けたら雨がビチャビチャ降っている。ワラワラの散歩を見捨てようと決心して服を脱いで風呂に入る準備をしていたらTVで渋谷は雨がやんだという報告。

再び外を観察したら確かに雨が弱くなっているようにも思える。急遽、服を着てワラワラの服を着替えさせて朝散へ。あわててたもんでBeMaxに赤を着せちゃった。

とっとと散歩を終わらせて風呂に入って出勤したいのに、ずっとカラスの行状を見続けているやつら。だんだんイライラがつのってきた。
shukkinjikokugaokureteiraira1.jpg

BeMaxはボクが急いでいるのに気づいたようでショートコースへ行ってくれたのに、ボクがイライラしていることにも気づかずにのんびりと水たまりを歩くMio。しかも泥が溜まっているようなところもお構いなし。
shukkinjikokugaokureteiraira2.jpg

Mioはいつでも走り回るのだけど路面が濡れてると特にハイになるみたい。
shukkinjikokugaokureteiraira3.jpg

いつもは迷惑そうに走り回るMioを見ているだけのことが多いBeMaxなのだが、ボクに気を遣ってくれているのか『Mio、やめろっ!』などと言っている。
shukkinjikokugaokureteiraira4.jpg

挙げ句の果てにMioがビチャウピしちゃってケツがネチョネチョになっちゃったので、このやろうっとか思いながら顔とケツにシャワーを最強であてて洗い流した。空気読めないMioは逆に喜んでいたけど。。

BeMaxはというとイライラピリピリしているボクに近寄らないようにしていた。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ