嫁と一緒じゃないとだめらしい

Mioはお留守番。BeMaxだけ連れてボクのクルマでお出かけ。

ガキの頃はピョイピョイって自分で乗っていたのに重たくなったからか乗れないで困っているし。
nanyakanyaittemopairgaii1.jpg

Mio抜きでBeMaxとボクだけっというのはMioを迎えてから初めて。もっとはしゃぐかと思ったのだが違った。Mioがいないとダメなのかもしれない。ずっと神妙な面持ちで助手席にじっと座っている。
nanyakanyaittemopairgaii2.jpg

アブアブの頃は助手席ではしゃいでいても鳴らなかった警報。シートベルトしてないよっというウォーニング鳴りっぱなしでうるさい。さすが10.4キログラム。
nanyakanyaittemopairgaii3.jpg

で、どこへ行ったかというと花見ではなく職場でもなく病院。。自動ドアを自分で開けるところまではよかったのだけど扉が開いたら即、逆向き。
nanyakanyaittemopairgaii4.jpg

きれいな若いおねぇちゃんにダッコしてもらってるのに震えてるし。
nanyakanyaittemopairgaii5.jpg

シッポはたれてるし。秒殺注射で今回も注射している写真が撮れなかった。ったくはやいんだからぁって先生に文句を言ったら『もういっかい打ちましょうか?』だと。
nanyakanyaittemopairgaii6.jpg

これでワクチン接種済み。あとは狂犬病か。

BeMaxも大人になって賢くなってきたし、最初っから病院へ連れて行かれることがわかっていたのかもしれないね。でも帰りの車中でもはしゃがなかったからやっぱりMioがいないとだめなんでしょう。

留守番のMioはというとキャンキャンウェ〜ンって泣いていたらしい。たしかに帰宅してからみたら目頭がしっとりしていた。

コメント

Secret

デージーさんへ

ジュンちゃん、クルマは好きでも病院は苦手ですか。
BeMaxは若い頃は病院へも喜んで行っていたのですが
もういろんなことを知っちゃう年頃なので嫌いになったようです。
今回、クルマの中で神妙にしていたのはMioがいないというより
きっと行き先を予知していたのでしょう。

No title

おはよございます^^

BiMaxkun病院苦手みたいですね
確かに病院大好きワンちゃんはいない?ですよね
まるでジュンの様子がダブって見えちゃいました(笑)
今日はジュンも病院へ行きます
車に乗ればハア^ハア^~連発でじっとしてないですよ
これはちょっとBiMaxくんとは違うかなww
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ