ネコ組の逆襲

以前、2丁目にネコ屋敷っといわれている家があったり、のらねこに餌付けしているネコ女がいたりしたので、街中の掲示板やゴミの集積所に貼った掲示。

掲示のせいではないとは思うが、ネコ屋敷の住人も引っ越したし、ネコ女もいなくなった。

nekoguminogyakusyu1.jpg

つい先日、町会の掲示板から野良猫餌やり禁止の掲示がとっぱらわれ、代わりにこんなのが掲示された。

nekoguminogyakusyu2.jpg

犬の放置ふん対策として犬税の導入を検討している大阪府泉佐野市ほどではないと思うが、たしかに最近うぴぷがBeMax・Mioのクンクンスポットに放置されていることが多くて困ってはいたのだが。

nekoguminogyakusyu3.jpg

うぴぷの放置禁止や放し飼い禁止は条例にあるが、リードの長さまでは条例にないぞ。

プアンくんちのほうはどうなんだろう。。



コメント

Secret

プアンパパ さんへ

あや、そうだったのですか。
テレビやネットで犬の糞を拾い集めている市の職員が映っていたので
さぞかし糞の放置がひどいのだろうなぁっと思ってました。

飼い犬税を取られても、それで犬と共存できる街になって
芝生のランとか水遊び場とか環境整備が整うならうらやましいなぁ
っと思ってました。

税金が他のことにつかわれちゃうのだったら困りますね。

No title

こんばんわん。

第二の夕張市と言われている大阪府泉佐野市在住のプアン一家でございます^^;

ワンコの飼い主のマナーについては平均的な状況だと思います。
市の財政状態が極めて深刻な状況なので、なりふりかまわずにお金を集めようとして思いついたのが「飼い犬税」だと思っています^^;
実施されないとは思いますが、発想自体が困ったものですね^^;

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ