FC2ブログ

4日で届いたヤギミルクは国内の半額

ヤギミルク粉末の国内価格はおよそ1グラム10円というのが相場。今回、アメリカ製のヤギミルク粉末を輸入してみた。注文からわずか4日で届いちゃった。そんなに早くなくていいから送料が安ければいいのに送りかたを選べなかったの。

海外からきた段ボールってアマゾンの箱とは違うニオイらしい。ふたりとも執拗にクンクンしていた。
yagimilkga4nichidetodoita1.jpg

ヤギミルクのニオイがするというより箱に顔を突っ込むというのはウエスティの習性だからしょうがない。
yagimilkga4nichidetodoita2.jpg

買ってみたのはコレ。日本でも売ってるよね。1袋4オンス入りで送料込みでおよそ五百円。日本で買う半額かな。24袋買っちゃった。ワラワラの消費量を考えると1年分。
yagimilkga4nichidetodoita3.jpg

安く買えたっていってもワラワラが食してくれなければ意味がない。さっそくMioにトライしていただいたけど、国産・オーストラリア・オランダのとな〜んも変わらないなめかただった。
yagimilkga4nichidetodoita4.jpg

香りは国産よりもずっといい感じ。水への溶け方はオランダほどではないが国産やオーストラリアのと同じくらい。

今回、荷姿というか重さを考えて袋入りを注文したけど、もしも送料が同じなんだったら缶入りの方が使いやすいのかもしれない。旅行での持ち運びは袋入りの方がいいけどねぇ。

なんでいっぱい買ったかというと、コメへのトッピングや水に溶いて飲ませるというだけでなく、シャーベットやアイスクリームを作ってみたかったんだ。実はすでにパナソニックのアイスクリームメーカーも買っちゃったりしている。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ