未だに乳離れしていないやつら

Mioがうちの子になってからずっとヤギチチ愛用中。最初は国産にこだわってカワトク牧場のヤギミルク粉末をぬるま湯で溶いて与えたり、コメにふりかけたりして与えていた。

ゆり太ママさんが懸賞でオーストラリア産のヤギミルクをゲットしたのと東日本大震災でカワトクのが入手できなくなったので、あるときから海外製のヤギミルクにかえた。値段は少し安いか半額くらいだろうか。

写真を撮ろうとしていたらBeMaxがオランダ産の袋の上に乗っかってるし。こっちのほうが好きなのだろうか。
yagimilkhadokodemoiirasi1.jpg

BeMax、手をどかせよっなんて言っていたらMioも参入。
yagimilkhadokodemoiirasi2.jpg

香り(ボクの判断)
オーストラリア>日本>オランダ

溶けやすさ(ボクの判断)
オランダ>日本=オーストラリア

くいつき(ワラワラの判断)
オランダ=日本=オーストラリア

価格(グラム単価)
日本>オーストラリア>オランダ

なんてことない安いのでいいということですな。しっかし現地価格の3倍で販売っというのが気に入らないのでアメリカの会社に注文してみた。

っというより未だに乳離れしていないっという方が問題だろうか。ビタミン剤代わりにあげているというのもあるのだが。

年をとって水を飲まなくなったりしたときにもヤギチチだったら飲んでくれるかもしれないっという期待を持ってずっと与え続けようと思っていたりする。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ