2泊なんてあっという間に終わるが白飛び防止のワザを試してみれたから

2泊してチェックアウト日。朝散は部屋から正面に見えている漁港へ行ってみた。沖の島がみえる絶好ポイントなのだが、海岸はごみだらけだし、BeMaxは並んでくれないし。
2013diana31.jpg

散歩から帰ってくれば朝食。断ればよかったかね。ふだん朝食摂らないのにこういうときだけ食べるというのもヘン。
2013diana32.jpg

函館のKaiDadさんに教えていただいたワザ。ニコンでいうアクティブDライティング、キヤノンでは高輝度側・階調優先という機能らしい。チェックアウトしてからためしてみた。せっかくデジイチ持ってきたのに使わなかったからね。
2013diana33.jpg 2013diana34.jpg

たしかに効果がありますな。画像をクリックして絵をでかくしてMioのクチをよくみてくださいね。キバむきだしだし。
2013diana35.jpg

帰りは房洋堂館山銀座店でおみやげ購入。賞状やタテがいっぱい並んでた。
2013diana36.jpg

道の駅、富楽里でソフトクリームたべておしまい。この写真はコンデジなんだけどキレイに撮れてる。やっぱボクはデジイチよりもコンデジ使いなんだな。こんなのデジイチじゃ絶対に撮れない。
2013diana37.jpg

このごろどこへ泊まりに行っても宿の悪口を書いているような気がする。まっいいやね。

白飛び防止ワザ、5月のすいらんレトリーブ大会とか軽井沢のドッグランで使えそう。KaiDadさん、どうもありがとうございます。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ