FC2ブログ

3メートルから8メートルへ一気に昇格

我が家では散歩はシツケの一環とするのではなく
ストレス抜きの時間として扱っている。
なので極力自由に歩かせている。
クンクンも1カ所10秒程度までなら許しちゃう。

先日買った3mのじゃ短すぎ。好きにできないし、BeMaxと長さが違うとコントロールしづらい。
やっぱりこれじゃなきゃだよねっ。ウエスティ飼いの定番。
フレキシリードコンフォートロングSのコードタイプ8メートル。
なんてったってパッケージにウエスティの写真というのが選択の理由でしょうか。

hachimeternishokakusitayo1.jpg

BeMaxとは色違い。同じのを2個もってコントロール。
とってもタイヘン。慣れるまで両手で1個ずつ持ったほうがいいみたい。

hachimeternishokakusitayo2.jpg

昇格ついでにカラーを先代BeMax愛用品を借りることにした。
リードは両面ウエスティ柄でとってもいいのだけど
売っているのを見たことない。ボクはトムエマで8年前くらいに購入。
どなたか流通経路をご存じでしたら教えてください。輸入品なのかなぁ。エマママに聞けばわかるかなぁ。

hachimeternishokakusitayo3.jpg

昇格といえば、ここんとこ階段昇降にはまっているMio。
散歩中に階段を見るとかならずあがっていく。高いとこがすきなのか?
hachimeternishokakusitayo4.jpg
このくらいの階段だったらちょいと腰が引けるけど下りもへっちゃら。

きょうで生後4ヶ月だけど家の2階への階段も上がれるようになっちゃった。
しかし、案の定、降りられない。ボクがお迎えに行くことになります。。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ