FC2ブログ

年末恒例の旅行に向けて搬送法模索中

そろそろ本格的お散歩デビューだし、年末には恒例の旅行が控えているし、いつまでも若い女子を全裸のままにしておくわけにもいかないから、Mioの服を買いに出かけた。

久しぶりに道路に置いてみたけど、シッポはたれたままだし、ボクの足もとから離れない。

nenmatunimuketehansoumosaku1.jpg nenmatunimuketehansoumosaku2.jpg

で、悩んでいるのが旅行の時の搬送。いろいろ試みてみた。

<その1> BeMaxのケージに同居。とりあえず入れてみた。
ポイっていれるやいなや、水飲みから始まっちゃった。
nenmatunimuketehansoumosaku3.jpg

次にクンクンしまくり。BeMaxのニオイでいっぱいでしょうからね。
nenmatunimuketehansoumosaku4.jpg

BeMaxが立ち上がっているのを見て、すぐにマネンコ。
nenmatunimuketehansoumosaku5.jpg

おさまっているようには見えるけど・・・
nenmatunimuketehansoumosaku6.jpg
ちょいと二人とも伏せたり寝たりしてくれないと状況がよくわかりません。


<その2> B4Uのキャリーカートに収納して別居。

広さ的には十分に思えるんだけど、なにせカーゴがへたっちゃってるから飛び出しリードでくくりつけてあるんだけど、きつそうにみえるし、外に飛び出そうとしている。
nenmatunimuketehansoumosaku7.jpg nenmatunimuketehansoumosaku8.jpg
車内での場所を多く使用するにもかかわらず、効果がともなっていない感じ。

<その3> クーラーボックスに収納
nenmatunimuketehansoumosaku9.jpg
今までで一番Mioが落ち着いていられる。だけど非現実的。

<その4> ママさんにダッコ
nenmatunimuketehansoumosaku10.jpg
寝ちゃったし。。これが一番いいのかもしれないね。


でも夏休みには長距離の搬送もあるし、なんとか二人とも快適に乗車していられるような工夫が必要である。あとトライしてみたいのは、ケージをもう1個いれて別居、もっと大きなケージをいれて同居、形を自由にくめるサークルフェンスをいれて同居、かなぁ。


多頭飼いの人をみていると、みなさん車内は個室にしているけど、何か本質的な理由があるのでしょうか。どなたかご存じの方おられましたら御教授ねがいます。

コメント

Secret

こぐさんへ

先代BeMaxは最初から車酔いしませんでした。
当代BeMaxはビビリなのでアブアブのころはよく吐きましたけど
1歳前にはすっかり慣れて吐かなくなりました。
Mioは・・・ まだ長距離搬送したことないのですけど、きっと平気な子。
パリスちゃん、いろんな乗り物に乗って経験豊富。
いつかうちの子も新幹線に乗せてみたいです。
多頭飼い、賑やかというか、怒鳴り声が響き渡っております。
なかなか思ったようにはなっていません。

No title

クーラーボックスにちんまり収まるMioちゃんに
大爆笑!!
車酔いはしないコかな?
ほんとはゲージに入れたほうがいいとは思いつつ
パリスは後部座席を占領で
ヘソ天やらなんやら いつもどっかり寝ています。
多頭飼いは毎日賑やかでほんとに楽しそうです。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ