FC2ブログ

ケージの中であばれるから初めてのフロになった

BeMaxは初代、当代ともアブアブのころ一応ケージだったんだけどケージの外でずいぶん遊んでいたんだけど、こんどのチビはケージ内で過ごす時間が長くなっている。

クルマの中に常設してあったケージを急遽チビ用にリビングルームに設置。

ケージの中にはトイレと布団と水。で、トイレにしたうぴぷの上でゴロゴロしちゃったもんだから、全身くそまみれ状態になっちゃってお風呂直行。っといっても最初のお風呂は洗面台と決まっている。チビだといってもやっぱりケージは大きくないとダメだよね。

nkokomamiredehajimetefuro1.jpg nkokomamiredehajimetefuro2.jpg

何が起きるのかわからないでペロペロしたり下をのぞいてみたり。

ほい、ちょちょいと洗濯完了。
nkokomamiredehajimetefuro3.jpg

BeMaxですか?もちろん足元で嫁を見守っています。
nkokomamiredehajimetefuro5.jpg

いつもだとケージはネット通販で買うのだけど、すぐに欲しくて速攻でペットシティへ。
nkokomamiredehajimetefuro4.jpg

っというわけでおうちが大きくなりました。

コメント

Secret

ユーシンさんへ Re

貴重なコメントどうもありがとうございます。
以前にフロントラインの件で白犬仲間のブログにユーシンさんのブログがリンクしてあって
興味深く読ませていただきました。
16歳の元気な白犬というのにも感動いたしました。
白犬との暮らしもずいぶん長くなってきたのでゲロはかれても動揺しなくなってきました。
でもゲロとゲリのときにはとりあえずは病院へ連れて行こうと決めています。
だけど犬を毎日ずっと観察しているのは獣医師ではなく飼い主です。
今回のゲロは季節の変わり目での温度変化と精神的なことが複合した結果だと思ってます。
フロントライン、グリニーズなどの危険性について、アメリカのサイトを見て回ったりもしています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ロイママさんへ

コメントありがとうございます。
まだ性差がぜんぜん出ていません。
男子だろうが女子だろうが朝起きたらメシにミルクにうぴぷの片付け。
あこがれだった多頭飼いです。どういう白犬女子になっていくのか楽しみです。

純子ママさんへ

純子ちゃん、いろんなとこへ行ってますよねぇ。アクティブでうらやましいです。
我が家は引きこもり一直線。チビもきちゃったし当分どこへも行けません。
今朝もおはようってチビのケージを見たら・・・ 寝る前に2回したのにまたしてあってくそまみれ。。
なまえ?BMFreedomです。

初めまして。

初めまして。
いつもウェスティーワンのいろんなブログを盗み見しては、そのまま失礼しちゃっていますユーシンと申します。
我が家のワンもウェスティーワンで、今月の5日に元気に16歳の誕生日を迎えたばかりです。
たまたまゲロという・・言葉が気になってずーとブログを読ませて頂き、初めてのご訪問にも関わらず不躾とは思いましたが、一言コメントをカキコさせて頂いています。
ゲロの原因には、いろいろあるんですが・・一番気遣ってあげたいのは・・本来のワンにあるべき腸内菌状態にしてあげる事だと思っています。
そういった状態にしてあげていれば、ワンは相当の免疫力を発揮する動物です。
その為に、出来ましたら手作り食を食べさせてあげると良いのですが。
以前のブログ記事の中で、ピーマンを食べさせていらっしゃいましたが・・ピーマンは良い食材ですよね。
ベーターカロチンはトマトの3倍以上。ビタミンCはトマトの13倍。
余計なお世話話しをナガナガとカキコしてしまいました。
これをご縁にさせて頂けたら嬉しいです。
マミのブログに食事の事やフロントラインなどの虫駆除剤の危険性について・・etcを書き込んでいます。
ご興味がございましたら、ご一読して頂けたら幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。

No title

読み逃げ専門でしたが、みよちゃんの可愛さに堪らずコメントさせていただきます。
ウチにも2歳半のすっとぼけた白犬男子がおりまして、家族全員「白犬女子も欲しい欲しい病」に罹っているので今回のみよちゃんの突然の登場は衝撃でした。
しばらくはび~ま家のブログで楽しませて頂きたく、みよちゃんの毎日の登場を切にお願い申し上げます。

No title

いつの間にかお嫁さんがいるのね・・・・v-410
ちょっとご無沙汰したらまるで浦島太郎になった気分ですv-364
かわいい~名前はなんて言うのv-362
まさかチビじゃないですよねv-361
いずれ大きくなるもんね・・・
純子も良くパピーの頃自分がしたうんPを踏んだりして良く洗われていましたよ・・・・
これからが楽しみちょくちょくよらしてもらいます・・・
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ