FC2ブログ

誕生日を忘れられた悲しいヤツだが毎日が誕生日扱いだからいいよね

気がついたのが誕生日の翌日。。

ちょっと用があって銀座通りをウバグルマを押しながら登っていくと・・・
すてきな暖簾が。『ビール』っと書いてある。水分補給しなきゃ。
mainichigatanjyobidakara1.jpg

軽井沢名物碓氷峠の力餅『あづまや』さん。メニューには『鴨のタタキ』。
mainichigatanjyobidakara2.jpg

雲場池でつかまえた鴨を焼いたのかっと思ったら普通の鴨ロース。
mainichigatanjyobidakara3.jpg

うとうとしていたBeMaxに食べる?っと聞いたらカプっ。
mainichigatanjyobidakara5.jpg

うとうともふっとんで次々とムシャムシャ。
mainichigatanjyobidakara6.jpg

『元気復活ぅ~』などとのたまっております。
mainichigatanjyobidakara7.jpg

ちょいとショーさんの銅像の前で記念撮影をしてから目的地へ。
mainichigatanjyobidakara8.jpg

目的地はココでした。公衆便所。町営なのできれいです。
ハンディキャッパ用を使わせていただけばBeMax連れでも用を足せます。
mainichigatanjyobidakara9.jpg

ちょいと先代のマネをして二手橋の上で記念写真を撮って。
mainichigatanjyobidakara10.jpg

ママさんと川上庵でおちあって、BeMaxはまたまた鴨焼き。。
mainichigatanjyobidakara11.jpg

『きょうもとってもいいひですっ』
mainichigatanjyobidakara12.jpg

確かに誕生日を忘れていたけど毎日が誕生日のようなごちそうだし、いいよね。

コメント

Secret

二代目もウエスティさんへ Re

おおお、小麦ちゃんも小豆ちゃんも狩猟犬の本領発揮ですね。でもハクビシンを枝でつっつくママさんがいるから強気になっていたりするのではないでしょうか。
ウエスよりもケアンの方が野生が残っているのですね。小豆ちゃんに激突した謎のフワフワ物体、なんだったのでしょう。考えられるのはネコかウサギか。。
外もやっと明るくなってきたからBeMaxとネコ探しの散歩へ行って、スーパーでヨーグルトを買ってきましょう。逃げるネコには強気なくせに逃げないで歯をむくネコには弱気なBeMaxです。

確かに、

毎日がご馳走続きですね。うちの二匹は飛んでいる鴨しか知りませんよ。
 そうそう、我が家ではヨーグルトがご馳走で二匹とも好きです。
 時々、散歩中にハクビシンがいます。蓋がしてある側溝にいた時は、特にケアン小豆の鼻息が荒くなりピョンと跳ね、蓋を掘りはじめます。穴から覗くと、ハクビシンが歯を剥き出し、フーッと威嚇していたり、ケアンと同様の毛質と毛色のお尻が見えたり。お尻が見えた時は、拾った枝で突っついてみましたが、動きませんでした。お母さんハクビシンに動いちゃいけないと言われた子供かな。
 ウエスティ小麦は吠えるだけの後方支援。狩猟犬の血の濃さの差でしょうか?
 鼻息荒く二匹が嗅いでいるのは、残り香かと油断していたら、正体不明のシャム猫の様な色のフワフワの25c位の丸っこい個体と、ゴンと音をさせてケアン小豆が正面衝したこともあります。
 そんなんですから、キツネに会った時は、なんちゃって狩猟犬になっていました。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ