FC2ブログ

BeMaxの日常の食事

主食はロイヤルカナンベッツプラン犬用セレクトスキンケアを100グラム。
おかずはカラーピーマン1個と、チキン→ラム→カモの繰り返し。

パンくんちがおみやげに買って帰られた鳥勝のロースとチキン。
nichijyonoshokuji1.jpg

つるやで売っているベビーラムラック。骨も食べます。
nichijyonoshokuji2.jpg

軽井沢では入手できないので家から持ってきた冷凍マグレカナール。
nichijyonoshokuji3.jpg


ロースとチキン、また丸ごとあげてみたけど今年もうまくたべられません。ばらしているときに気づいた。ムネ肉とモモ肉とどっちがすきなんだろう。別々にあげてみました。
nichijyonoshokuji4.jpg nichijyonoshokuji5.jpg
BeMaxが選択したのはモモ肉のほう。ま、たしかに見た目でも香りでもモモの方がおいしそうでした。結局は両方食べるのですけどね。

コメント

Secret

ゆり太ママさんへ Re

ゆり太くん、グルメですよねぇ。
でも病院行くともっとお金かかりますから、よいのではないでしょうか。
マグレカナール、フォアグラを取る用の鴨の肉でフランス産のが安いんです。ボク的には国産の合鴨のほうが好きなんだけど高いんです。火を通しすぎると固くなっておいしくなくなっちゃうのにBeMaxは良く焼けのほうが好きです。
つるやの骨付きラムは生で売ってますけど鴨同様によ~く焼きます。
BeMaxはカラーピーマンのほうがパプリカよりも好きなようです。ボクは両方とも食べないので味の違いがよくわかりません。
生肉はボクが食べるときにおすそわけする牛肉だけです。でもBeMaxは生肉よりも焼いた方が好きです。体調不良で食欲がないときに食べさせてます。消化がよいそうです。
馬肉はボイルしたのを食べます。ドッグランで走ってエネルギが切れたときに最適です。
鹿やカンガルーやオストリッチはあげたことありません。

グルメなワンコたち~

マグレカナールって、何なのかなぁ?
生食はないんですね~??骨付きラムは生?
カラーピーマンはパプリカでしょうか?
と、お食事はとっても興味津々ですが、
BeMaxくんのお食事、結構ブログに出ますものねv-411
我が家は、ゆり太が一番グルメです。
金食い虫ともいう~v-411
びまさんのお食事、健康との関係も興味引くなぁ(笑)

フクママさんへ

コメントありがとうございます。
BeMaxの体重は福ちゃんの体重のおしょそ1.5倍です。
ゴハンの袋に書いてある体重と給与量の表をみますと
6.6キロの福ちゃんでも125グラムくらいが標準です。
女の子だと少なくても平気なのかな。

No title

こんにちは。はじめてコメントします。
以前ブログにコメントいただきありがとうございました。
BeMaxちゃん、いつも美味しそうなもの食べて私でもうらやましいくらい☆
主食はうちの福と同じですね。でも福は1日80gくらいで他はなしです。もっとあげたいけど太りやすくてだめなんです。
BeMaxちゃんはたくさん食べれて良いですね。
きっと運動もたくさんしてるんでしょうね。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ