FC2ブログ

フレンチ行ってきた

ル・ベルクールにテラス席ができてBeMaxもいっしょに食事ができるようになったので行ってきました。ちゃんとした店なのでボクもBeMaxもエリ付きの服を着用。ったってポロシャツにショートパンツだけどね。

2011belcoeurde1.jpg 2011belcoeurde2.jpg

午後から出かけていったのだけどディナーコースを注文。人のいいかみさんったら自分の肉料理の分を『カモをBeMaxが食べるから塩コショウつかわないで。ソースもかけなくていいから』だって。よかったねっBeMax。これでボクの分のカモを取られないですむ。。

うずらです。と~ってもいい香り。BeMaxはあまり香りに誘われなかったのだけど、しっかり食べてるし。。これはボクからするとと~ってもおいしかった♪
2011belcoeurde3.jpg 2011belcoeurde4.jpg

ボクが魚料理を食べているときには無関心。アユじゃなくてノドグロだったからかなぁ。
2011belcoeurde5.jpg

しばらくしたら、突如たちあがって・・・
2011belcoeurde6.jpg
急に立ってどうしたの?なんて言っていたら・・・

カモの登場です。厨房で焼いているニオイがハナのいい彼にはわかったのでしょう。。
2011belcoeurde7.jpg←コレはボクの皿

BeMax用の皿にもつけあわせがついていたんだけどBeMaxはカモだけむしゃむしゃ。んめんめ。本格フレンチのカモは川上庵のカモとはちょっと違いますねっなどと能書きをたれてるやつ。ガキのくせにさ。
2011belcoeurde8.jpg
店の皿から直接たべさせるの気が引けて、BeMaxの器に入れて食べさせました。

シャーベットやデザートのときには知らんぷりしていたくせにアイスが出てきたらまた出しゃばってきやがった。ボクが手をつける前から勝手に眼を細めてアイスなめてるし。。
2011belcoeurde9.jpg

ごちそうさまでした。おいしゅうございました。
2011belcoeurde10.jpg

さいきん、エルミタージュドタムラよりも人気のこの店。なんとなくわかったような気がします。従業員のかたがたもちゃんとしてらっしゃいました。料理を犬に食べさせたりして気分悪かったりしたかもしれないけど、そんなこと全く顔にだしません。また来ましょう。


(BeMax2歳の誕生日です)

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ