FC2ブログ

いまさらながらだがマテの練習をしている

オイデもマテもできない子たち。
今更ながらとは思うが道路を渡るときに
マテの練習をするようにした。

散歩中にトレーニングするというのは
好きじゃないのだが安全につながるわけだから。

Mio、まって。
imasaranagaradakedomate1.jpg
とりあえずひとりでマテはできる。しかも座る。

後ろの方でひとりでクンクンしていたのでおいてけぼりにしていたBeMaxが追いついてきた。BeMaxもまってっ!
imasaranagaradakedomate2.jpg
とりあえずふたりともリードがたるんでいるからOKっということにしましょう。

よい子よい子ってほめようとしたら、そっちのほうに犬連れ発見。Mioのリードはたるんでいるが、BeMaxのリード、ピーン。。Mioの後ろを回っていったのがリードの状態を観察すると判明する。
imasaranagaradakedomate3.jpg

毎日やっていれば道路を渡る前に右みて左みて、もっかい右みてから渡るようになるかな。

散歩の時にオイデもマテもできないけど、拾い食いしないからいいかっとは思っている。道路を渡るときだってボクが注意すればいいんだし。


きのうは完全休養日で、ずっと一緒にいようねって言っていたわけだが、ずっと一緒にいてもずっと一緒に寝ているだけだった。。昼食で蕎麦屋へ行こうとしたら珍しくBeMaxがワンワン言っていたけど。

BeMaxの成人式ってやったっけ?う〜ん。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ