牛にヒウチという部位があることを知った

ワラワラの食事係というか給餌をするようになっていろいろ勉強になっている。安くて脂の少ない牛肉を探していたら探索にひっかかった。

牛のヒウチ。
どうやらモモの一部らしい。

アルミのパンケーキ皿で解凍するのがいい。これで500グラム。とりあえず半分は冷蔵庫へ入れて置いて、残りを調理してみましょう。
hiuchitoiubui1.jpg

電子レンジのテーブルにテフロンシートを敷いて上に紙タオル、その上にヒウチをならべてチン。手を汚さないようにサニメント手袋をするところがミソね。
hiuchitoiubui2.jpg

手抜き料理だろうがガツガツ食べてくれるからついつい手抜きばっかりになっちゃうんだよね。
hiuchitoiubui3.jpg

満腹になったようで動けなくなっているやつら。
hiuchitoiubui4.jpg

ヒウチ、サシがすくない赤身なので子供たちにはいい感じ。今夜はボクもちょいと分けてもらって、醤油とミリンで焼けばおいしいそうだ。

きょうは完全休養日。何本ビールを飲めるか楽しみである。黒龍の石田屋ももらったし。飲んでは寝ての理想の暮らしだな。うひひっ。

ヤスミだというのになんで早起きしているんだろ。昼寝できると思えば早起きできる。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ