静止摩擦係数が1だと仮定すると引く力が190ニュートン

気温も低いし、体感温度も今シーズン一番つめたかった。

seisimasatukeisuga1.jpg

こんな日の朝には野生動物たちはU字溝でまるまって寝ているらしい。家を出たところからMioの反応が異様だったがBeMaxが平然としていたので無視していた。

よくネコがいたりする場所。ここへきたらBeMaxも過剰反応。ついついボクも見に行ってみたら側溝のフタの下になんか生物がいてフガフガ言っている。あわてて引き戻した。ひっかかれたりしたらタイヘンだもんねぇ。

seisimasatukeisuga2.jpg

やっとここまで引きずってきたのだが、ここんとこ肘も腕も肩も痛いので引くのがきびしい。ワラワラたちが手足を踏ん張っているので引く力も大きくないと動きゃしない。

seisimasatukeisuga3.jpg

っといっても二人に加わっている重力より大きな力が必要なわけではないが、ふたりを宙づりにしたくらいの力は使っているかもしれない。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ