BeMax用にチャブダイを買ってみた

ボクらは食物を摂取するとモノが下へ移動していくわけだが、BeMax・Mioだと横へ移動していくことになるんだよね。

BeMaxがコメをはんでいる姿をみていて思った。これじゃ嚥下じゃなくて嚥上じゃないか。コメを台にのせればいいのかな。っというわけで卓袱台を買ってみた。

ねじ6本で容易に組み立て。
bemaxnichabudaikatta1.jpg

肩の高さから10cm下に台をセットするのが望ましいというのだけど、ちょと高すぎるかな。食器の高さを計算していなかった。
bemaxnichabudaikatta2.jpg

1段低くしてみたらクビが水平になってちょうどいいみたい。
bemaxnichabudaikatta3.jpg

新しいモノを導入すると必ずやってくるMio。BeMaxとMioは肩の高さが同じだからMioにもちょうどいい。
bemaxnichabudaikatta4.jpg

しっかし、こいつらよくメシもコメも食う。冬に向けて脂肪をつけようというこんたんか。冬眠でもするつもりなのかな。
bemaxnichabudaikatta5.jpg

各自、朝は鴨を50グラム、夜は牛を150グラム、さらにコメを80グラム。食べ過ぎじゃないのかなぁっと思うが病院代に消えていくより食い物に使った方がいい。

Mioと先代にも買ってあげるとしよう。

コメント

Secret

みっくんママさんへ

おはようございます。コメントどうもありがとうございます。
ゲロやゲリで病院へ行って点滴・注射・投薬で、支払いの時に
「こんだけあったらあんだけ肉を買えるのに」っなんて思ってしまいます。
どうせ病院にはフィラリア、混合ワクチン、狂犬病で行きますからねぇ。
病院に行かないで済むならそれにこしたことありません。
免疫力アップのサプリメントも与えています。
安くはないのだけど病院代よりずっと安いです。
ふたりとも今のところ極端なアレルギーは出ていないので助かっています。

No title

ご無沙汰をしております。
確かに!病院代に使うより
食費に使う方がずっといいですよね。
食べることが好きー食べると嬉しいー嬉しいと免疫力が
アップー免疫力アップすると病気になりづらい・・ですね。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ